• NEWS
  • 2020.08.31

きまぐれクックかねこが片栗粉を嫌いな理由は?恐怖症?片栗粉を盛大にこぼす動画も

プロ級の包丁さばきで魚介類を「さばいていく」動画が人気の料理系YouTuber・きまぐれクックかねこ。

彼の動画内でふと目につくのが、「片栗粉への異常な嫌がり方」だ。そんなきまぐれクックかねこが片栗粉を嫌いな理由や恐怖症などについて調査してみた。

きまぐれクックについて紹介!人気の青い包丁や結婚についても

きまぐれクックとは?チャンネル登録者数や人気動画も

 

この投稿をInstagramで見る

 

また肉😊 牛タンでかくて食べ応え◎ #北新地焼肉名門舌一 #北新地グルメ #北新地焼肉 #PR @yakiniku_meimon

きまぐれクック@かねこ(@kimagure.cook)がシェアした投稿 –

2020年2月にチャンネル登録者数300万人を突破した人気チャンネルであり、「さばいていくぅ!」のセリフでおなじみの料理(調理)系YouTuber「きまぐれクック」。

素人とは思えない包丁さばきを披露しながら、魚介類を美味しい料理へと変貌させていく動画内容が大好評だ。

チャンネル名 きまぐれクックKimagure Cook
チャンネル登録者数 372万人
総再生回数 1,275,089,950回以上(2020年8月31日時点)
所属事務所 Kiii

そんなきまぐれクックのチャンネル内で、現在1番再生数が多く人気の動画は、2018年8月11日に公開され、現在再生回数が2510万回を超えている「【衝撃映像】キングサーモンのお腹の中身がイクラまみれだった King salmon 【has subtitles】」である。

►チャンネルはコチラ:きまぐれクックKimagure Cook

また、きまぐれクックはサブチャンネル「きまぐれクックのサボり場」も運営しているので、あわせてチェックしてみてほしい。

►サブチャンネルはコチラ:きまぐれクックのサボり場

きまぐれクック300万人突破記念「今までの動画を振り返ってみた」

きまぐれクックの動画で話題になった「青い包丁」とは?

きまぐれクックの動画で登場したことで話題になったため、一時期は品薄になり価格が高騰してしまっていた、切れ味も抜群の「きらめく青い包丁」。

この青い包丁は、株式会社スミカマという会社が製造しているもので、「霞 kasumi チタニウム包丁」が正式名称だそう。

種類は、動画に登場した剣型包丁のほかに、三徳や小包丁などがあり、カラーも青以外にゴールドやグレーなどがあるようだ。Amazonや楽天などで購入できるが、あまりにも高値で販売されているものを買ってしまわないように、購入時には注意しよう。

きまぐれクックが愛用している包丁の種類やメーカーは?おすすめ動画も紹介!

きまぐれクックかねこ 2020年7月7日に結婚を発表!

YouTuberといえば、忙しさや動画に集中することで結婚に対しなかなか踏み切れない方も多く居るが、そんな中料理系YouTuberとして活躍しているきまぐれクックかねこは、2020年7月7日にTwitterや動画にて結婚を発表している。

相手はメディアなどに露出していない一般の女性であり、今後も動画出演の予定はないとのこと。

きまぐれクックかねこ 結婚後や指輪についてを語る「1000万でも2000万でも買う」

きまぐれクックかねこは片栗粉が嫌い?動画でこぼして大惨事に

きまぐれクックかねこの片栗粉嫌いが凄い!?視聴者からは大好評

出典 きまぐれクックKimagure Cook

きまぐれクックのチャンネル内の動画を見ていると、ふと気になるのが、きまぐれクックかねこの異常な「片栗粉嫌い」。

動画内でも片栗粉への嫌悪感を表に出しており、とても嫌そうな顔をしながら片栗粉を取り出したり、触る時に変な声を出したりしている。

動画内でのきまぐれクックかねこのリアクションを面白いと感じる視聴者も多いようだが、果たしてなぜかねこはここまで片栗粉が嫌いなのだろうか。

きまぐれクックかねこが捌いた今までの珍魚をまとめていく!

きまぐれクックかねこが片栗粉を嫌いな理由は?

きまぐれクックかねこが片栗粉を嫌いな理由は、ずばり片栗粉を触ったときのあの特徴的な「感触」である。

片栗粉を指につけたときのキュッとした感覚が苦手なようで、同じ理由で雪を踏みつけた時の感触もダメなのだとか。

とはいえ、過去スノボには行っているかねこ。滑っている時以外で(移動時など)雪を踏むはずなのだが、キュッとした感覚は大丈夫だったのだろうか。

きまぐれクック 巨大な貝に寄生するエビが可愛い!?

きまぐれクックかねこ 動画で片栗粉をこぼし大惨事に…

そんな「片栗粉嫌い」のきまぐれクックかねこは、動画で片栗粉を盛大にこぼし大惨事になったことがある。

2019年7月26日に公開された「深海にのみ生息するエイを1年熟成させて作る料理が存在します。味がヤバすぎる。【片栗粉】」と言う動画の中盤で、いつものように嫌がりながら、袋の端を指でつまんで片栗粉をまぶそうとしたところ、なんと片栗粉を落とし、盛大にシンクや床にこぼしてしまったのだ。

何とも言えない表情を浮かべるかねこのリアクションをお楽しみいただきたい。

ちなみに、床にこぼれた片栗粉の上にタオルを敷いて作業を続行しようとしたものの、踏んだ時の感触がやはりだめだったようで、その後きちんと掃除されている。

きまぐれクック 土っぽい風味がするカワハギを食べていく

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。