• NEWS
  • 2020.08.31

きまぐれクックかねこが片栗粉を嫌いな理由は?恐怖症?片栗粉を盛大にこぼす動画も

きまぐれクックかねこは「片栗粉恐怖症」なの?

きまぐれクックかねこの片栗粉嫌いは「恐怖症」?

きまぐれクックの片栗粉シーンは視聴者にも大好評だが、この嫌がり方はなんというか、ただちょっと嫌いという感じではなく「ガチ」なのである。

実はきまぐれクックかねこの、この”異常な片栗粉嫌い”は一種の恐怖症なのではないかと言われており、実際に限局性恐怖症や粉末恐怖症という大きなカテゴリの中に「片栗粉恐怖症」というものが存在するのだという。

きまぐれクック 1日密着「人として最高の人生」

きまぐれクックかねこの「片栗粉恐怖症」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

雪はきもちい。 #きまぐれクック #スノボ #つかれた

きまぐれクック@かねこ(@kimagure.cook)がシェアした投稿 –

「片栗粉恐怖症」を含めた粉末恐怖症や限局性恐怖症は、生活に身近なもので植えつけられる恐怖症であり、完全克服する可能性は低いとも言われている。

とはいえ、そのまま放置すればするほど、片栗粉以外の粉末でも恐怖を抱いてしまう可能性があり、少しづつ触ったりしていくリハビリのような治療が必要なのだという。

ちなみに、以前は袋の上から触ることすらかなり嫌がっていたが、現在は袋の上からであれば普通に触れるくらいにはなったようだ。

きまぐれクックの家が古い?住所は?引っ越し理由についても

きまぐれクックかねこと同じ症状に悩む視聴者も

また、きまぐれクックかねこと同じように「片栗粉が嫌い」「触れない」といった症状に悩む視聴者も。

珍しいことではなく、意外とこの片栗粉恐怖症や粉末恐怖症に悩む方は世の中に多数居るのかもしれない。とはいえ、やはり一般的になじみがないのか、この症状は周りの人に言うと驚かれることも多いようだ。

きまぐれクック 1日密着「人として最高の人生」

きまぐれクックかねこ アンチから片栗粉40㎏が贈られる

きまぐれクック アンチから大量の片栗粉を貰う

そんな片栗粉恐怖症のきまぐれクックかねこが2019年8月25日に「アンチから片栗粉40キロ送られてきました。どうするんこれ。」を公開した。

そう、視聴者からの様々なプレゼントとともに、アンチなのかファンなのか分からない視聴者から、かねこの家に片栗粉が40㎏送られてきたのだ。

かねこも片栗粉に対する苦手意識を何とか克服しようと試みていたため、それに協力しようと思ったのだろうか。

【きまぐれクック】7種の珍魚の中から、決められた魚を捌いて食べてみた動画

きまぐれクックかねこ 谷やんなどに片栗粉をおすそ分け

さすがのかねこも片栗粉40㎏はさばききれないため、同じく料理系YouTuberである谷やんなどに大量の片栗粉をおすそ分けしており、その様子がコラボ動画として収められているぞ。

料理には割と頻繁に使用する片栗粉だが、果たしてきまぐれクックかねこはその片栗粉への嫌悪感を克服することができるのだろうか。今後の動画も楽しみにしたい。

きまぐれクックの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

きまぐれクックが愛用している包丁の種類やメーカーは?おすすめ動画も紹介!

きまぐれクックかねこが捌いた今までの珍魚をまとめていく!

(アイキャッチ出典:きまぐれクックかねこ|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年、好きなYouTuberは水溜りボンド・東海オンエア・QuizKnockです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。