• NEWS
  • 2021.11.04

平成フラミンゴRIHOが活動休止 動画にはNICO1人で出演

この記事の動画:
平成フラミンゴRIHOが活動休止 動画にはNICO1人で出演

をみる コメントを投稿

2021年11月3日平成フラミンゴが動画「【ご報告】これからの平成フラミンゴについて」を投稿。RIHOが当面の間表に出る活動を休止し、NICO1人で動画出演をしていくことを報告した。

平成フラミンゴRIHO 当面の間動画出演を休止

(出典:平成フラミンゴ

平成フラミンゴは、RIHOが当面の間動画出演を休止し、その間、動画にはNICO1人で出演すると報告した。

ただし、1人での企画は、まだ方向性が定まっていないため、投稿頻度は決めないとのことだ。

尚、この期間中、RIHOは編集など、表に出ない仕事をしていくことになっている。

(出典:平成フラミンゴ

2人一緒に休むか、1人だけ休むか、休まず乗り切るかという選択肢がある中、今後良い方向に進むことを考え、RIHO1人が休むという決断は、NICOから勧めたと話している。NICOはRIHOに、「罪悪感とか申し訳ない気持ちになるのは分かるが、難しいかもしれないけれど、それを考えないで欲しい。それがあなたの仕事。」と何度も話しているようだ。

↓もっと平成フラミンゴの記事をみたい方はこちら↓

平成フラミンゴがコムドットの家に突撃!?

忙しさに加えて辛辣なコメントが刺さった

(出典:平成フラミンゴ

平成フラミンゴの2人は応援コメントを見るのが楽しくて、コメントなどを見たりエゴサしたりすることが多いという。しかし、チャンネル登録者が増えて嬉しい反面、心無いコメントも増えていったとのことだ。

「めっちゃブスやん」程度のことは流せるが、動画では言えないような言葉を純粋に受け止めてしまい、カメラの前でどんな顔をしたらよいのか、どんな話をしたらよいのか、どんな振舞いをしたらよいのか?と考えるようになってしまったという。

辛辣なコメントを見ても、今まではお互い鼓舞しあっていたが、忙しい中、嫌なコメントを報告してまで相手に見せたくないという気遣いから、共有して乗り切ることができなくなってしまった。

また、忙しくて睡眠時間が減っている中、そういった言葉を見てしまうと、今まで以上に心に刺さってしまったのも原因のようだ。

視聴者を楽しい気持ちにさせてくれる2人が心から楽しんでいるのが一番!再び2人のトークを聞ける日を楽しみにしている。

↓もっと平成フラミンゴの記事をみたい方はこちら↓

平成フラミンゴとスターリーズが初コラボ NGなしの女子会開催

(アイキャッチ画像出典:平成フラミンゴ Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。