• NEWS
  • 2021.11.16

東海りょうのR COFFEE STAND 主要スタッフが卒業 12月は準備期間に

この記事の動画:
東海りょうのR COFFEE STAND 主要スタッフが卒業 12月は準備期間に

をみる コメントを投稿

2021年11月15日東海オンエアりょうがブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネルにて動画「R COFFEE STANDからご報告があります」を投稿。バリスタであるるいをはじめ、スタッフ4人中3人の卒業を報告した。また、R COFFEE STANDは、12月中を充電期間として休業し、1月から営業を再開するとのことだ。

R COFFEE STANDのバリスタるいが卒業

(出典:ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル)

りょうがオーナーを務めるカフェR COFFEE STANDの人気バリスタるいが、自身の店舗の経営拡大のため、R COFFEE STANDを卒業することを報告した。

以前から沖縄でセミナーを開いていたるいは、新店舗の計画をしているため、そちらの方に力を入れるという。また、引き続き、同世代やR COFFEE STANDのお客さんとして来てくれる年代の人がコーヒーを楽しんでくれるかについて考え、精進していくとのことだ。

りょうは、るいとは友達でなくなるわけではなく、今後もお世話になること、るいは才能があるので自由にやって欲しいと話している。

↓もっとR COFFEE STANDの記事をみたい方はこちら↓

東海オンエア・りょう 聖火トーチを「R COFFEE STAND」に展示

新生R COFFEE STANDオープンのため12月は休業

(出典:ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル)

るいの卒業により、同じ会社のスタッフもR COFFEE STANDを離れ、もう一人のスタッフも自分の店舗を出すため卒業する。

4人中3人がいなくなってしまうこととなったため、残り1人のバリスタができるスタッフが中心となるのだが、るいに近いクオリティのものは作れるとは言え、まだ完璧ではないという。

そこで、12月はR COFFEE STANDを休業し、新しいバリスタと一緒に修行をするなどの充電期間とし、1月に新しくなって再開することのことだ。

尚、12月もオンラインストアでの購入は可能である。

りょうとるいは、今後もより多くの人にコーヒーを好きになってもらえるよう活動していきたいと意気込みを語った。

(出典:ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル)

ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネルでは、今後もR COFFEE STANDの近況を報告していくとのことだ!

↓もっとR COFFEE STANDの記事をみたい方はこちら↓

ブラーボりょう 東海メンバーからのプレゼントをカフェに展示

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。