• NEWS
  • 2021.11.19

スカイピース チャンネル登録者数400万人達成!コムドットもお祝い

この記事の動画:
スカイピース チャンネル登録者数400万人達成!コムドットもお祝い

をみる コメントを投稿

2021年11月18日スカイピースがチャンネル登録者数400万人を突破!スカイピースは緊急生配信を行い、400万人突破の瞬間をファンと一緒に迎えた。また、400万人記念イベントを開催することを告知。配信にはイベントのゲストとして決まっているコムドットも駆けつけ喜びを分かち合った。

スカイピースがチャンネル登録者数400万人達成

(出典:スカイピース

スカイピースがチャンネル登録者数400万人を達成した。

残り1万5,000人となった22時より緊急生配信を開始。スカイピースが生配信にて達成の瞬間を迎えるのは、今回が初のことだという。

数字が上がる度に泣いたり笑ったりのスカイピース。400万人達成の瞬間は「よっしゃー!」「やった!」と声を上げて号泣した。

3月に年内400万人を達成すると宣言した時点での達成率は30%だったところから、難しいと言われていたのだが、必死で頑張った結果、チャンネル登録者数の減る日が1日も無い状態で上がり続けたそうだ。

↓もっとスカイピースの記事をみたい方はこちら↓

人気YouTuberが大集結 チャンネル登録者数大運動会が開催

400万人感謝イベントを開催を告知 ゲストにコムドットも

(出典:スカイピース

チャンネル登録者数400万人を達成したスカイピースは、「2022年スカイピース400万人感謝祭大フェス(仮)」の開催を発表した。

2人で話し合った結果、今まで動画で歌やダンスを披露してきたスカイピースは、この内容を生で披露したいと考えているとのことだ。日程など詳細は決まっていないが、配信では、来年前半くらいにできればと話している。

ここで、既に決まっているゲストのコムドットを紹介した。

実は、400万人達成はコムドットのおかげでもあるという。コムドットがしっかり戦略を練ってYouTubeをやっていることを知り、コムドットから学んだことを実践したとのことだ。

配信に駆け付けたコムドットに対し「コムドットがいたからここまで頑張れた」と感謝の言葉を伝えた。

↓スカイピースとコムドットの記事をみたい方はこちら↓

スカイピース コムドットとの同盟「スカイドット」が終了?YouTube運動会とは?

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。