• NEWS
  • 2021.11.25

タケヤキ翔 高速道路で走行中にタイヤが破損 夜の野外で2時間凍える

この記事の動画:
タケヤキ翔 高速道路で走行中にタイヤが破損 夜の野外で2時間凍える

をみる コメントを投稿

2021年11月22日タケヤキ翔/ラトゥラトゥが動画「大事故で車が破損しました。」を投稿。名古屋から大阪へ向かう高速道路で突然タイヤが弾けるという事故が発生したことを報告した。動画では、緊急時の行動についても話している。

タケヤキ翔 高速道路でタイヤが破損し寒い野外で2時間待ち

(出典:タケヤキ翔/ラトゥラトゥ

タケヤキ翔の乗っていた車は、車検を出して1年も経っておらず、新品のタイヤに交換している状態。そんな状態にも関わらずタイヤが破損してしまった原因は、異物を踏んでしまったことだという。

事故が起こった場所は、以前、秘境の温泉に行くという企画で訪れた場所なだけあり、周りには何もない。冬の夜という悪条件の中、野外で2時間レスキューを待つ事態となってしまった。

タケヤキ翔は、ネクスコのスタッフが来た時には、まさにヒーローが助けに来てくれた瞬間のようで、「カッケー!」と思ったと話している。

(出典:タケヤキ翔/ラトゥラトゥ

↓もっとタケヤキ翔の記事をみたい方はこちら↓

タケヤキ翔 道路交通法違反

2次被害が起こらないよう冷静に行動を

(出典:タケヤキ翔/ラトゥラトゥ

タケヤキ翔は、事故にあった時の行動についても話している。

今回の事故では、高速道路を走っている途中、突然ガガガガガガッと大きな音がしたため、窓を開けてみたところ、タイヤの焼ける臭いがしたという。

2人はすぐに降りない方が良いと判断し、高速専用の110番に電話。担当者の指示通り、助手席側から出てガードレール裏の茂みで助けが来るのを待っていたとのことだ。

担当者から、こういう事態が起こった時に、運転手がそのまま外に突然飛び出して、後続車に跳ねられて亡くなる事故が多いと言われたため、慌てて飛び出さなくて良かったと話している。

今回の経験から、事故があった時にどのような行動をするかが大切だと視聴者に訴えた。

↓もっとタケヤキ翔の記事をみたい方はこちら↓

タケヤキ翔 兄の結婚を報告!沖縄での挙式を公開

(アイキャッチ画像出典:タケヤキ 翔 Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。