• NEWS
  • 2021.11.26

あさぎーにょが自身の暗黒時代を語り、今後の目標と活動について報告

この記事の動画:
あさぎーにょが自身の暗黒時代を語り、今後の目標と活動について報告

をみる コメントを投稿

2021年11月25日あさぎーにょが動画「今後のチャンネルについて報告と相談」を投稿。いつも明るいイメージのあさぎーにょだが、暗黒時代があったことを告白し、夢を叶えるためにYouTubeの投稿頻度を変えることを報告した。

あさぎーにょ 自身の暗黒時代を振り返る

(出典:あさぎーにょ♪

あさぎーにょは19歳で大学を辞めて上京し、路上ライブを行っていた。しかし、がむしゃらにやっているだけでゴールが見えず、周りから一人だけ取り残された気分になってしまったという。

(出典:あさぎーにょ♪

心が折れてしまった時、路上ライブとは距離を置き、目の前のバイトや当たり前にあることを全力で楽しんでみると、状況が変わってきたとのことだ。

そのバイトでYouTubeと出会い、SNS感覚で動画投稿を始めたあさぎーにょ。「ありがとう」とコメントしてくれる人が出てくると、夢中になって動画投稿をするようになり、今のあさぎーにょが誕生したのだ。

↓もっとあさぎーにょの記事をみたい方はこちら↓

あさぎーにょ Weibo主催アワードで3年連続部門賞受賞!日本人インフルエンサーで唯一

今やりたいことのために、YouTubeのスケジュール設定へ

(出典:あさぎーにょ♪

あさぎーにょが過去の自分を一番褒めてあげたいと思うタイミングは、バイトを全力で楽しんでやろうと思った瞬間だという。大きな夢を何にするのか考えるのではなく、小さなワクワクを大切に温めていくと、目標ができて達成し、周りが自分のことを求めてくれて、その中でちょっとずつ夢になっていく。という結論に達したそうだ。

あさぎーにょは、このメッセージをしっかり届けることに時間を使いたいとのこと。「poppy」という世界観を表現するため、自分の表現を濃くしていきたいと意気込みを語った。

しかし、あさぎーにょにとってYouTubeは欠かせないもの。目標のためにYouTubeをストップするのではなく、週に動画を1本投稿、毎週月曜にYouTubeライブ「グッドモーモーマンデイ」を行うことを発表した。

また、「動画の投稿日」「YouTubeライブは顔出しにするかラジオにするか」という2点について、現在、動画のコメント欄で意見を募集している。

↓もっとあさぎーにょの記事をみたい方はこちら↓

相鉄沿線オリジナル楽曲をあさぎーにょと@小豆が担当!トレインジャックも

(アイキャッチ画像出典:あさぎーにょInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。