• NEWS
  • 2021.12.10

夜のひと笑い こうくんがパニック障害に 経緯と今後の動画について報告

この記事の動画:
夜のひと笑い こうくんがパニック障害に 経緯と今後の動画について報告

をみる コメントを投稿

2021年12月9日夜のひと笑いが動画「活動休止理由とこうくんの病気について。」を投稿。こうくんがパニック障害になっていたことを報告した。また、YouTubeの素晴らしさを実感した出来事についても語っている。

こうくん 事故後にパニック障害に

(出典:夜のひと笑い

夜のひと笑いが、活動休止の理由について、こうくんがパニック障害になったことを報告。夜のひと笑いは、以前、事故を起こしたという動画を投稿しているが、その後起こったことについて説明した。

こうくんが事故後に病院に行くと、感じたことの無い緊張感に襲われたという。初めての事故と緊急で病院に行ったという事態に緊張していたのかと思ったが、翌日も同じ症状に襲われたそうだ。

パニック障害になると、理由もなしに個室や乗り物が駄目になり、人ごみや渋滞に引っかかった時、家にいるだけでも症状が出ることがある。

こうくんは、メンタルの切り替えを覚えて症状を抑えることができるようになってきたため、やっと動画撮影ができるようになり、投稿するに至ったとのことだ。

↓もっと夜のひと笑いの記事をみたい方はこちら↓

夜のひと笑い こうくんが個人チャンネルを開設

スカイピースの動画に感謝 YouTubeの素晴らしさを再確認

(出典:夜のひと笑い

こうくんは、この期間に、YouTubeを頑張ろうと思えた出来事についても語っている。

こうくんはこの1週間、スカイピースの動画を見ていると元気になれたため、スカイピースの動画を1000本くらいは見たという。

(出典:夜のひと笑い

このことから、「俺らの動画もやっぱしんどい人の助けになってるんやな」と改めて実感しYouTuberが素晴らしい職業だと感じたと話している。

今回の動画は、だいぶ症状が良くなったという報告動画である。今後は、「1ヶ月に1本は出せたらいいかな?」と言い、今後もYouTubeを続けるという意欲を見せた。

↓もっと夜のひと笑いについて知りたい方はこちら↓

夜のひと笑い

(アイキャッチ画像出典:kou Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。