• NEWS
  • 2021.12.17

はじめ 誰が来ても分かりやすい家に改造

この記事の動画:
はじめ 誰が来ても分かりやすい家に改造

をみる コメントを投稿

2021年12月15日、はじめしゃちょーが「3億円の家が広すぎるので誰でも分かるようにしといた!」を公開。部屋数が多く、はじめしゃちょー自身もどう使っていいか分からないと説明。そこで分かりやすくするために家中に様々なステッカーを貼り話題になっている。

購入するも住めない家


出典: はじめしゃちょー(hajime)

はじめしゃちょーが購入した3億円の豪邸。ガスが通っていない、エレベーターが故障などでまだ住める状態ではないとしながらも、一番の欠点は「部屋が多すぎて分かりにくい」とコメント。そこで、部屋が分かりやすいように「撮影禁止」「飲食禁止」など沢山のサインプレートを用意し、各部屋の前貼っていくことに。外壁に「監視カメラ作動中」や「立ち入り禁止」などを貼りながら、迷惑行為があったらすぐに通報するとコメントもしている。

ヒカキン×はじめしゃちょー『出前館』CMに出演 爆笑撮影シーンも公開中

はじめ「マジで撮影禁止」

出典: はじめしゃちょー(hajime)

はじめしゃちょーは1,2階は事務所として使用し、3,4階はプライベート空間にするというルールがあるとコメント。普段プライベートで使用している部屋は飲食禁止にしようとサインプレートを貼るも、自身がその部屋からお菓子を食べながら出てくるシーンも。また4階にある完全プライベートルームは撮影禁止としながら、部屋の中を案内していくれている。

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。