• NEWS
  • 2022.01.06

シバター RIZIN八百長疑惑の謝罪と総合格闘技引退を表明 次は炎上系ゴルフYouTuberに

この記事の動画:
シバター RIZIN八百長疑惑の謝罪と総合格闘技引退を表明 次は炎上系ゴルフYouTuberに

をみる コメントを投稿

2021年1月5日シバターが動画「責任をとって格闘技を引退します」を投稿した。RIZIN八百長疑惑により一大イベントを潰してしまったことを謝罪し、総合格闘技の引退を宣言。また、ゴルフを始めるにあたってスポンサーを募集することを発表した。

シバターがRIZINについて謝罪「本来注目されるのは自分ではない」

(出典:シバター Instagram

シバターはRIZINの八百長問題に関して、RIZINの大晦日大会のニュースが自分と久保選手の話ばかりになってしまたっために、バンタム級トーナメントの話やリベンジを果たした朝倉未来、2022年6月に実現する那須川天心vs武尊の話題などが埋もれてしまい、RIZINを食ってしまったことを謝罪した。

(出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

縦軸は実力のある格闘家であって、自分は主役になるべきではないのだが、海外の格闘技の試合も含め、集客を考えてYouTuberなど話題になる人を使ってしまう現状を悔やんだ。

また、MVPは皇治だと話し、その理由について語った。

↓もっとシバターの記事をみたい方はこちら↓

朝倉未来 シバターにガチギレ「(RIZIN出場の)恩を仇で返す」

シバターの今後は?

(出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

シバターは、多くの格闘家に迷惑をかけてしまったため、総合格闘技を引退することを表明した。但し、プロレスについては、興味がある試合に出場することもあると話している。

また、今後、炎上系ゴルフYouTuberとしてプロゴルファーを目指すことを宣言し、シバターのゴルフのスポンサーになる企業を募集した。尚、シバターはゴルフ未経験とのことだ。

↓もっとシバターの記事をみたい方はこちら↓

シバター RIZINのレギュラー参戦を拒否

(アイキャッチ画像出典:シバター Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。