• NEWS
  • 2022.01.12

シルクが個チャンで証明「【100分間鬼ごっこ】本当に1人で編集してるの?」

この記事の動画:
シルクが個チャンで証明「【100分間鬼ごっこ】本当に1人で編集してるの?」

をみる コメントを投稿

2021年1月11日今年フィッシャーズ シルクが立ち上げた個人チャンネル「ロードシルク」に動画「【100分間鬼ごっこ】本当に編集してるのか疑われるので見せます。」を投稿。フィッシャーズの人気企画「100分間鬼ごっこ」を編集している様子を公開した。

シルク「100分間鬼ごっこ」の編集に関する疑問に返答

フィッシャーズの人気企画となっている「100分間鬼ごっこ」

「1日中撮影し、多くのカメラを使っている巨大企画の動画を本当にシルク1人で編集しているのか?」との疑問は、他のYouTuberやテレビ関係者、身内や視聴者からよく聞かれることだという。

そんな疑問に答えるため、シルクは、今年開設したばかりの個人チャンネル「ロードシルク」にて、1100分間鬼ごっこ」の編集の様子を公開した。

↓もっとフィッシャーズの記事をみたい方はこちら↓

フィッシャーズ 単独チャンネル総再生回数130億回突破

カメラ34台分のデータから驚きの速さで編集

(出典:ロードシルク

シルクが「1年間で一番辛い編集です」という「100分間鬼ごっこ」は、今回34台のカメラを回しているという。ちなみに通常のYouTuberが使うカメラの台数は1~4台。並外れた大型企画であることが分かる。

このカメラの時間軸をそろえる「音合わせ」の作業をし、面白いシーンを厳選して楽しそうな表情を抜くなどの作業を1人でやるというのは大変なこと。

また、編集するにあたって、たくさんの映像から音を聞き分ける作業が得意だというシルク。実際に動画で30個以上の音を流して聞かせているのだが、ここから言葉を聞き取るのは至難の業である。

シルクは、多くのデータを使った編集を1日で終わらせられる理由を「やってきた年数、そして何より寝ない体」と話している。

(出典:ロードシルク

フィッシャーズの名物企画であり、シルクが驚異の編集を魅せた「100分間鬼ごっこ」。まだ見ていない人はぜひ見て欲しい。

►【100分間】新世代YouTuberたちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?【フィッシャーズ】はこちら

↓もっとフィッシャーズの記事をみたい方はこちら↓

フィッシャーズ 豪邸でモヤモヤかくれんぼ

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG