• NEWS
  • 2022.01.18

シルク 急逝扁桃炎で緊急搬送された時の悲しい出来事について語る

この記事の動画:
シルク 急逝扁桃炎で緊急搬送された時の悲しい出来事について語る

をみる コメントを投稿

2021年1月18日フィッシャーズが動画「傷つくわ。」を投稿。年始早々シルクが緊急搬送されたときの様子や、その後起こったショックな出来事について話し、救急車を呼ぶかどうか迷った時の判断について視聴者に訴えた。

シルク 緊急搬送された後に言われた言葉とは?

(出典:Fischer’s-フィッシャーズ-

シルクは、年始に急逝扁桃炎で救急搬送された時にショックを受けた出来事について、一緒に救急車に同乗したモトキと語った。

モトキがシルクに呼ばれて家に行った時には、シルクは塞がった喉に水が止まって飲めない状況になっていたという。ネットには「最悪の場合窒息死します」と書いてあり、呼吸が苦しくて頭がぼーっとしてきたシルクは、救急車を呼んだとのことだ。

(出典:Fischer’s-フィッシャーズ-

病院で急逝扁桃炎だと分かり、対処法を聞いて薬を処方されたシルク。その後、先生とは別の外に送り出してくれたスタッフに「死ぬか生きるか以外で救急車を簡単に呼ばないで下さい」と言われ、怒りというより悲しくなったという。

↓もっとフィッシャーズの記事をみたい方はこちら↓

シルクが個チャンで証明「【100分間鬼ごっこ】本当に1人で編集してるの?」

救急車を呼ぶかどうかの判断について

(出典:Fischer’s-フィッシャーズ-

シルクとモトキは、「お医者さんも人間なので、年末年始の厳しい状態でそう言いたくなった気持ちもわかる」とフォローした上で、「みんなの中にも、救急車を呼んで着いたらめちゃくちゃ言われる可能性は無くは無いと思う。変なことで呼ぶのはダメだよ。でも本当に自分でヤバいと思ったら呼ぶべきだと思う。俺は助かったから、それで」と、本当に危険だと思った時には躊躇しないよう訴えた。

(出典:Fischer’s-フィッシャーズ-

視聴者からは「ひどい事言われても病院の方々の気持ちを考えたりできるシルクもモトキも凄い。視聴者の為にちゃんと細かく丁寧に説明してくれてありがとう」などといった称賛と感謝のコメントが寄せられた。

また、医療関係者の視点から「同じ医療者として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな医療者ばかりではないと思いますが、あえてそのお話をしてくれて、その上視聴者の方にも注意喚起をしてくれる優しさに感動です。体調には気をつけて今後も、楽しい動画を生み出してくれるのを待っています!頑張ってください。」「僕はとある看護学生です。あなた様と同じ意見ですし、学習させて頂きました。」とのコメントも投稿されている。

↓もっとフィッシャーズの記事をみたい方はこちら↓

フィッシャーズに編集チームが誕生 今まで出来なかった撮影も可能に

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG