• NEWS
  • 2022.01.21

東海オンエアのしばゆーが理想とするお葬式を実現!感動の結末に

この記事の動画:
東海オンエアのしばゆーが理想とするお葬式を実現!感動の結末に

をみる コメントを投稿

2022年1月20日(木)、人気グループYouTuber東海オンエアが「「自分が死んだら、こんな葬式をやって欲しいな。」」を公開。メンバーが真剣にしばゆーが自身のためにプロデュースしたお葬式を行い話題になっている。

しばゆー完全プロデュース

出典:東海オンエア

しばゆーが「自分が死んだら、こんなお葬式をやってほしい」とうことで、自身がすべてプロデュースした自分のお葬式を行った。しばゆーも棺の中に横たわっている。

出典:東海オンエア

喪主を務める虫眼鏡はメンバーに「故人のお願いで皆も一緒にお経を言ってほしい」とお経を一緒にやるようコメント。メンバーは初めて見るしばゆーの考えたお経に戸惑い、真剣に唱えるも、笑ってしまう場面も。

出典:東海オンエア

お経のあとにはお焼香と献花も行い、しばゆーの顔はお焼香の灰だらけとなった。最後まで皆に笑ってほしいと、しばゆーらしい面白いお葬式に仕上がった。

「パーカーの紐 茹でてみたけど 食えん」

出典:東海オンエア

視聴者にもしばゆーの考えたお経をご唱和してほしいということで、概要欄にはお経が綴られた。そのお経もしばゆーらしい歌詞となっている。

生前のしばゆーは「東海オンエアの活動を何よりも楽しみにしてていた」と説明。またメンバーには笑って最後を迎えてほしいと、遺影に笑いかける場面も。

メンバーが遺影に笑いかけた瞬間、遺影のしばゆーがしゃべりだし、ダジャレを連発。また、メンバーにもお礼のコメントをしている。

 

動画を見た視聴者からは「こうやって少しずつでもコントとかが受け継がれていってほしい」「どんな時でも笑わせてくれる東海はやっぱり永遠のナンバーワン!!」などのコメントが寄せられた。

↓もっと東海オンエアの記事をみたい方はこちら↓
東海オンエア りょう コーヒー店をリニューアル | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。

TAG