• NEWS
  • 2022.01.21

ヤマカイTV「お願いがあります。」視聴者へ大切な願いを話す

この記事の動画:
ヤマカイTV「お願いがあります。」視聴者へ大切な願いを話す

をみる コメントを投稿

2022年1月20日(木)、ヤマカイTVが「お願いがあります。」を投稿した。

ヤマカイTVはアメリカで活動するプロバレエダンサーである。
彼自身はバレエを広めるために動画を投稿しているが、先日あるバレエダンサーがヤマカイに苦言を呈していた。

ヤマカイ「相手へのコメントは控えて欲しい」

プロバレエダンサーとして、バレエを広めるためにYouTuberをしているヤマカイ。

しかし、同じくプロバレエダンサーとして活躍する「ヒューマ日記」から「真剣にバレエをやっている人にとって、あなたの動画は不快感を示すものがある」という旨のメッセージが届いた。

関連記事:ヤマカイTV「僕っていらないのかな?」自身への批判動画を受けて想いを語る。

自身への苦言に対して真摯なアンサー動画を出したヤマカイだが、一部のヤマカイリスナーはヒューマ側に激怒。
行き過ぎたメッセージを送るなどの行動も目立ってしまった。

そこでヤマカイは視聴者に対して「僕の視聴者は彼へのコメントを控えて欲しい。相手側への行き過ぎた批判や誹謗中傷はやめてほしい」と呼びかけたのである。

ヒューマと和解したい気持ちも語る

ヤマカイは動画内で、改めてバレエを広めたいという気持ちとYouTubeをやることの意味を説明。
そして最後にはヒューマとの和解をしたいとの旨も話した。

一部の過激派リスナーを優しくなだめながら、批判してきた相手への配慮も忘れない動画内容に賞賛の声が多数寄せられていた。

視聴者からは「出る杭は打たれます、それだけヤマカイさんは発信力を持った証拠です。
また、新たな角度から変化をもたらす事を嫌う人が多いのは仕方がない事です。」
「もう十分説明してくださったと思うので、あとは動画を見ている側の受け取り方の問題ですから、今後どんな状況になっても 気を落とさないでほしいです」などのコメントが寄せられている。

彼の真っすぐな「人を気遣う想い」は多くの人に届くだろう。

↓もっと【ヤマカイTV】の記事を見たい方はこちら↓

ヤマカイTV「僕っていらないのかな?」自身への批判動画を受けて想いを語る。| LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG