• NEWS
  • 2022.01.25

カジサックチームのスタッフがコロナに感染。撮影と配信の休止を報告

この記事の動画:
カジサックチームのスタッフがコロナに感染。撮影と配信の休止を報告

をみる コメントを投稿

​​2022年1月24日(月)、カジサックが「皆様へ大事なお知らせ」を投稿。カジサックのスタッフから新型コロナウイルスの陽性者が出たこと、2月2日まで撮影や配信を休止することを報告した。

スタッフのコロナ感染で撮影・配信を休止に

(出典:カジサック KAJISAC

動画では、カジサックのスタッフが新型コロナウイルスに感染したことを公表し、動画の休止期間について報告している。

カジサックは、そのスタッフが保健所からの指示により2月3日に復帰できるとのこと、スタッフの名前は明かさないが、体調には問題無いとのことを説明。

それに伴い、2022年2月2日まで、YouTubeチャンネル「カジサック KAJISAC」「カジサックの小部屋」「カジサックのゲーム部屋」「梶原雄太の部屋」のYouTubeの撮影と配信を休止することを報告した。

(出典:カジサック KAJISAC

カジサックは検査の結果「陰性」

カジサックは、濃厚接触者疑いとなったため検査を受けたところ「陰性」だったとのこと。

万が一カジサックが、「濃厚接触者」と判断された場合も、厚生労働省の定める自宅療養機関の10日間を経過しているため、2月3日からの再開は可能だと話している。

また、お笑いコンビ2700のツネは陽性でも濃厚接触者でもないので、引き続き、芸人やキッチンカーの仕事は行うとのこと。「誤解無きよう、よろしくお願いいたします」と付け加えた。

視聴者は、これに対し「名前言わないのほんとに優しさよな。ちゃんと報告ありがとうございます。お大事に」
「名前をふせてプライバシー守るとことか、視聴者のみんなが心配しそうなとこを先に考えて話すとことか、小さくて細かいたっくさんの配慮をして動画を撮ってるカジサックはほんとに人間として素晴らしいと思います。こんな人が増えればもっと世界は平和になるのにな…」などとコメントしている。

報告動画が続いてしまい申し訳ないと謝罪し、チームが復活したときには楽しい動画を投稿していきたいと意気込んだカジサック。今後もカジサックからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとカジサックの記事を見たい方はこちら↓

カジサック、末っ子のはるちゃんが大怪我をしてしまう

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG