ヒカキンとはじめしゃちょーは仲良し?
ここまでヒカキンとはじめしゃちょーの関係や歴史についてまとめてきたが、2人の中について疑わしいと思う方もいるのが実情だ。
そのためここでは、ヒカキンとはじめしゃちょーの中の良さを示す出来事と、たびたび噂される不仲説について紹介する。
チャンネル登録者数1,000万人突破を互いに激励
ヒカキンとはじめしゃちょーは、ともに登録者数1,000万人を前にしてデッドヒートを繰り広げた。
5年ぶりにはじめしゃちょーをヒカキンが抜いた際には、はじめしゃちょーが動画を投稿。コメント欄にはなんとヒカキンが登場し、「一緒に1000万人行こうぜ!」と激励している。
そしてヒカキンも、はじめしゃちょーを抜いたと思ったら半日で抜きかえされてしまったことに対し、動画を投稿した。
そしてこちらのコメント欄でも、はじめしゃちょーが「共に頑張りましょう親分愛してます」と激励を送っている。
このやり取りには視聴者も驚き、「なんかもう今2人見ると安心で泣きそう」「やっぱりYouTuberに必要なのは人格なんだな」と称賛の声を上げていた。
そしてヒカキンが一足先に登録者数1,000万人を達成した際にも、コメント欄で「親分おめでとうございます!!! 後を追って頑張ります!」とのコメントを投稿している。
その後はじめしゃちょーがやはり生配信中に登録者数1,000万人を達成した際には、なんとヒカキンが登場。「今年2人で行けて良かった」と、はじめしゃちょーを抱きしめていた。
ライバルであるはずの2人が、お互いの偉業達成を称え合っているのは非常に印象的だ。
ヒカキンとはじめしゃちょーも過去には不仲説があった
お互い良きライバルであり非常に仲の良いヒカキンとはじめしゃちょーだが、一時期までは不仲説もささやかれていた。
古くからコラボ動画を上げ続けていたヒカキンとはじめしゃちょーだが、一時期ぱったりとコラボ動画を出さなくなっていたからである。
ただ、2人のコラボ動画が挙げられなくなった理由は、単にお互いが多忙になったことが原因だと考えられるだろう。
近年になってお互いが休む間もないほど多忙であることが取り上げられる機会が増えており、友達と会うどころか眠る暇もないほど忙しく働いているのだ。
いくら仲良くしているといっても、お互い日本トップクラスのYouTuberなのだから、仕事に追われるのは当然のことだろう。
静岡と東京を行き来してコラボ動画をとることは、よほどお互いの予定が合わなければ難しいことなのである。
先ほどお話しした通り、近年ではお互いに登録者数1,000万人を目指して切磋琢磨し合ったり、YouTubeの枠を超えた大規模なコラボをしたりと精力的に活動を続けている。
ほかに不仲説の理由となりそうな情報はなく、現状で不仲だと考えるのは不自然だと考えられるだろう。
ヒカキンとはじめしゃちょーのコラボ企画まとめ!
ここでは、ヒカキンとはじめしゃちょーの大規模なコラボ企画について紹介する。
日本トップクラスのYouTube2人が集まって動画を作ると、他では決してあり得ない規格外のものがみられるのだ。
2人で「1億円」出し合いUSJを貸切コラボ! ※参照5
2020年3月24日には、はじめしゃちょーのチャンネルで「【1億円?!】USJ貸し切ってみたwwwww」の動画が投稿され、ファンが騒然とした。
メルペイが実施した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸し切りイベント」に、2人が参加したのだ。
2人ともUSJは初体験とのことで、終始興奮状態で動画の撮影を行っていた。
出典:YouTube.com
動画ではただUSJで遊ぶだけでなく、ミニオンの変装をした人を探すイベントにも挑戦している。
普段体験できない特別なイベントに、さすがのヒカキンとはじめしゃちょーもハイテンションになって楽しんでいた。
普通では考えられない規模のコラボレーション動画に、視聴者も「もはやこの二人を止められる場所があるのか」「この人たち私が憧れてた事全部やってくれるな」と驚きのコメントを寄せている。
ちなみに、ヒカキンは2020年の12月23日に、USJ公認クリエイターに就任した。
オープン前の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に潜入し、世界最速でアトラクションを体験するなど、規格外の活躍を続けている。
上記の動画は、その時の様子だ。
ヒカキンとはじめしゃちょーのUSJコラボについては以下の記事でも紹介しているため、参考にしてほしい。
↓参考記事はこちら!↓
2015年の紅白歌合戦のタイアップ動画でコラボ!
ヒカキンとはじめしゃちょーは、2015年の紅白歌合戦タイアップ動画でもコラボしている。
UUUMがネットワークに加入する総勢68名のクリエイターによる68本のタイアップ動画を公開し、はじめしゃちょーとヒカキンもそれぞれの動画を制作したのだ。
この年は、紅白の宣伝番組である「ザッツ!紅白宣伝部」に2人で出演するなど、紅白関係で行動を共にすることが多かった。
上記の動画は、紅白歌合戦後の楽屋で2人が年を越した際にヒカキンが投稿した動画である。
はじめしゃちょーは最初のみの登場だが、紅白の華々しい雰囲気とは打って変わって、元日らしいほのぼのとしたホームビデオ感がある動画に仕上がっている。