<h2>ヒカキンとはじめしゃちょーは広告でもコラボしている
ヒカキンとはじめしゃちょーのコラボは、YouTubeだけにとどまらない。
有名企業の広告においても、複数回コラボをしているのだ。ここでは、多くの方が目にしたであろうコラボCMを2つを紹介する。
メルペイのCMでコラボ! ※参照7
スマホ決済サービス「メルペイ」が2019年8月~9月にかけて実施した「すすメルペイキャンペーン」において、ヒカキンとはじめしゃちょーはコラボしている。
「HASJIKINチャレンジ」と題された特別企画は、招待コードを入力してメルペイに登録することで、ポイントがもらえると言ったものだ。
CM内では、さまざまな衣装を着た2人の姿が見られる。
当時は現在ほどテレビでYouTuberを見る機会がなかったため、ファンは2人の姿をテレビで見られて、とても驚いた。
電子決済サービスは現在でもどんどん利用者が増えているサービスであり、その広告塔として2人が選ばれたことはYouTube界にとって大きな出来事だったといえるだろう。
また、はじめしゃちょーはメルペイとのコラボ企画で「服売ってメルカリで稼いだポイントだけで3日間生活できるのか?」の動画を投稿している。
出前館のCMでコラボ!
2021年年末には、日本最大級の出前サービスである「出前館」のテレビCMでも、ヒカキンとはじめしゃちょーはコラボしている。
上記の動画内では、てれびCMの撮影風景を公開している。
貴重なダンス練習シーンやNGシーンなど、普段の動画では見られないシーンがたくさん見られるためおすすめだ。
「ソーリョー節」篇と「それ地球にいるうちに言ってよ」篇という2種類のテレビCMに出演しており、それぞれ違った雰囲気でファンを楽しませてくれた。
- 「ソーリョー節」篇
「ソーリョー節」篇は、一都三県で行われる「送料無料」「週替わり半額WEEK」を、2人がソーラン節を踊って盛り上げるにぎやかな内容だ。
コミカルで元気いっぱいの雰囲気が、2人の雰囲気とマッチしている。
関東地区限定ではあるが、非常に頻繁に放送されたため、見た覚えがある方も多いのではないだろうか。
動画を見たファンからは、2人の息の合ったダンスに対し「延々と見ちゃう」「やっぱりこの2人最高」「はじめんとHIKAKINさんの組み合わせ大好き」との声が寄せ得られていた。
- 「それ地球にいるうちに言ってよ」篇
「それ地球にいるうちに言ってよ」篇は、「ソーリョー節」篇とは真逆のシュールな雰囲気のCMだ。
宇宙飛行士として宇宙に飛び立つ直前の2人が、送料無料キャンペーンに気づいて何とも言えない表情になる。
テレビCMの放送が開始されたタイミングでは、東京の町中がヒカキンとはじめしゃちょーの顔でうめつくされた。
東京のどこを歩いても自分の顔に出くわしてしまうヒカキンの様子は、上記の動画からチェックできる。
また、ヒカキン×はじめしゃちょーの出前館コラボCMに関しては、下記の記事でも紹介しているため栄生にしてみてほしい。
↓参考記事はこちら!↓
まとめ
ヒカキンとはじめしゃちょーは、どちらもYouTube好きだけでなく一般的にも高い知名度を持つトップYouTuberである。
2人は古くから親交があり、登録者数1,000万人を目指す際には異例ともいえる激励の送り合いを行っていたほど仲が良い。
一時は不仲説も流れたが、最近ではYouTubeの枠を超えたコラボ企画をいくつも実現させており、日本のYouTube界でも他には見られない最強コンビだと言えるだろう。
ただし、登録者数1,000万人突破や有名企業とのコラボは、2人とって通過点に過ぎない。
今後も2人の人柄や楽しさが全面に発揮された規格の数々をファンに見せ続けてくれることだろう。
ヒカキンとはじめしゃちょーの中については、以下の記事でも紹介しているため参考にしてほしい。
↓参考記事はこちら!↓