マホト・はじめしゃちょーとヒカキンの仲が気になる!?ヒカルとは不仲?

今回は、ヒカキンの動画にコラボでよく登場するワタナベマホト、そしてはじめしゃちょーとの関係についてご紹介していこう。
特にマホトとは古くからのつながりがあるため、ヒカキンファンはもちろん最近マホトのファンになったという方も要注目!
また、一時期問題となった「ヒカキン・ヒカル不仲説」が囁かれた際、ヒカキンと信仰の深いマホト・はじめしゃちょーはどのような対応を取ったのだろうか・・・?

マホト・はじめしゃちょーとヒカキンの関係について

マホト・ヒカキンは昔からの友人?ダンテとのコラボ「PHS」についても!

最近はめっきりコラボ動画を投稿することが少なくなってしまったヒカキンとマホト。
ふたりの関係は、まだヒカキンが知名度の低いYouTuberだった時代、そしてマホトも現在の名前ではなくまだ「サシマン」として活動していた頃に遡る。

こちらが、ヒカキンとマホト(サシマン)が投稿したはじめての動画。

現在もたまに現れるオタクキャラのマホトが、ヒカキンのビートボックスに合わせてカッコいいラップをキメるという「サシマン(マホト)の紹介動画」である。

この動画が撮影されたのは2012年1月。
当時ヒカキンは22歳、そしてマホトはなんとまだ19歳という若さだった。
出会いについてのエピソードは語られていないが、大変仲が良く食事など一緒に出かけることが多かったようだ。

サシマンとスパゲッてます!

A post shared by HIKAKIN ヒカキン (@hikakin) on

ダンテが加わり「PHS」!

そして、こちらもまたヒカキンとは古くからの友人であるPDS株式会社のダンテも加わり、3人は「PHS」という即席ユニットでコラボ動画を投稿する仲に。

こちらがPHSの動画でいちばん有名な「シナモンチャレンジ」の動画。
※危険ですので絶対に真似しないでください

マホトやダンテのノリは現在とあまり変わらないが、現在よりも「イケてるお兄さん」感あふれるヒカキンがとても新鮮に感じられる。

この5年後、PHSが久々に再結成。
再びシナモンチャレンジの動画を投稿し、久々に昔のようにはっちゃける元気なヒカキンを拝む貴重な機会となった。

ワタナベマホト

PDSKabushikiGaisha

 

はじめしゃちょーがヒカキンを追い抜いて関係悪化?

ヒカキンを「親分」と呼び慕うはじめしゃちょー。
ふたりの関係は同じ事務所の先輩・後輩である。

UUUMの2トップ、そして日本YouTube界の2トップであるふたり。
事務所が同じためコラボ動画を投稿することがとても多く、特にはじめしゃちょーサイドから投稿される「親分にドッキリシリーズは」お互いのファンから大変評判である。

立場逆転?ヒカキン激怒??

現在、メインチャンネルの登録者数・再生数ははじめしゃちょーがヒカキンを抜き、日本一の座に。
よくネットでもふたりの動画は比較されることが多く「はじめしゃちょーに抜かれてヒカキン涙目www」などとイジられることも多い。

このことが原因ではじめしゃちょーとヒカキンが不仲になってしまうのでは・・・と心配するファンも多かったようだが・・・?

トップの座が入れ替わっても、ふたりはそんなことで関係が崩れるような仲ではないことは、皆さんもお分かりだろう。

 

現在も定期的に、はじめしゃちょーとヒカキンはコラボ動画を仲良く投稿する良き同僚・ライバルとしてお互いを高め合っているのだ。

はじめしゃちょー(hajime)

ヒカキンとヒカルの関係について

ではここからはマホトやはじめしゃちょーとは異なり、ヒカキンと「不仲」と言われている金持ちYouTuberのヒカルとの関係についてご紹介していこう。

ヒカキンとヒカルは共演NGの不仲?

ヒカキンと一度も共演経験のない人気YouTuberヒカル。
実は、ヒカキンはヒカルとの共演がNGであるという噂が・・・?
詳細は以下のリンクを参考にしていただきたい。

ヒカキン・ヒカルの不仲説の真相は?ヒカキンが嫌がらせ?コラボNGって本当?

マホト・はじめしゃちょーとヒカルの関係

ヒカキンとヒカルの不仲、実はヒカキンの息がかかっているマホトやはじめしゃちょーにも影響が出ていると話題になっているのだが、果たして噂の真相は・・・?

マホト ヒカルに「この際消えて欲しい」と苦言

ヒカルが人気を獲得するきっかけとなった「お祭りくじ動画」頃から、マホトはヒカルを「面白くない」と叩き始めていた。

その後、ヒカルがVALU騒動で炎上し活動を無期限休止した際も、動画で「この際消えて欲しい」とヒカルを痛烈批判した。

ヒカキンと仲が良いからヒカルを叩いているのか、と思う方も多かったようだが、マホトは人の意見で考え方を変えるような性格ではないことから、恐らくヒカキンの指示ではなく、ヒカルのことを本心から嫌っていたのだろうということが予想される。

ここから更に1年後、ヒカルとマホトの関係は更に悪化することに・・・?

「ヒカルvsマホト」炎上の経緯をまとめてみた!レぺゼン地球は巻き添え食らって垢BAN!?

現在は和解!ヒカキン関与説はデマだった

しかし、それから程なくしてマホトとヒカルは完全和解。
一緒に鍋をつついたりTikTokに動画を投稿するなど、双方のファンが待望していたふたりの仲睦まじいコラボ動画が実現することとなった。

マホト ヒカルがまさかの仲直り!どこまでが本気・台本?コラボ動画で本音語り!

現在のふたりの関係が良好であることから、ヒカキンがマホトにヒカル叩きを指示したという説は完全なるデマだということがお分かりいただけただろう。

はじめしゃーちょー ヒカルのコラボ提案を無視?


出典:https://www.uuum.jp

一方ヒカキンと同事務所に所属する後輩であるはじめしゃちょーは、ヒカルが提案したコラボを完全無視したことが話題となっている。

2017年夏、ヒカルがコラボをしたいYouTuberにはじめしゃちょーを名指しし、遊楽舎に呼んでみるという企画を考えていたそうだが、残念ながら現在もこのコラボは実現していない。

果たして、はじめしゃちょーがヒカルのコラボ提案の無視をしたのは、親分であるヒカキンの指示なのだろうか・・・?

UUUMがヒカルを嫌っている?


出典:https://www.uuum.jp

恐らく、この件に関してもヒカキンは一切関与していないことが予想される。

何故かと言うと、ヒカルを敵視しているのはヒカキンではなく、そのバックに付いている事務所のUUUMなのではないか、という説があるからなのだ。

ヒカルは過去にUUUMYouTuberを動画でイジっていたことがあったため、もしかしたらそれが逆鱗に触れた可能性も。

恐らく現在UUUMに所属するYouTuberがヒカルとコラボをしない原因は、UUUMがクリエイター(特にトップクリエイター)に「ヒカルとコラボはしてはいけない」という司令を出しているからなのではないだろうか・・・?

ヒカキン命令説はありえない?


出典:YouTube.com

ヒカキンとマホト・はじめしゃちょーは大の仲良しではあるが、流石に穏やかな性格であるヒカキンがふたりに「ヒカルを叩け」と命令したとは少々考え難い。

今後、事務所同士で和解しヒカキンやはじめしゃちょーとヒカルの夢のコラボ動画を見ることのできる日は来るのだろうか・・・。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz