• NEWS
  • 2022.01.26

はなおでんがんが活動休止中のキムの復帰を延期「十分に反省をしたと言える状態ではない」

この記事の動画:
はなおでんがんが活動休止中のキムの復帰を延期「十分に反省をしたと言える状態ではない」

をみる コメントを投稿

​​2022年1月25日(火)、人気YouTuberグループはなおでんがんが「キムの復帰についてお話します。」を投稿。活動休止中のキム・ヒョンジュンの復帰を延期することを報告した。

キム・ヒョンジュンの復帰にはもう少し反省が必要

(出典:はなおでんがん

動画には、はなお、でんがん、そして約1年半ぶりのキム・ヒョンジュンが登場。昨年2月に報告したキムの活動休止についての進捗を報告した。

謹慎中は、オフィスの掃除やサブチャンネルの編集などをして過ごしており、この1年で成長したというキム。しかし、昨年11月頃より復帰の方向で話し合いを続けた結果、復帰を延期することに決定したという。

延期の理由についてはなおは、キムの反省する場において、誠意が十分に伝わりきれなかったという印象があり、安易に復帰せずに改めてやり直すという決断をしたと説明し、

でんがんは、問題を起こした側が言うべきでないことを言ってしまっていることも目につき、もうちょっと反省している側の行動が見られないと、復帰させられないと述べた。

(出典:はなおでんがん

キムのポジションを必要とする動画もあり、一刻も早く復帰して欲しいという気持ちはあるが、その心を今は抑えて、今しばらく見守っていきたいとのことだ。

キム「社会人として胸を張っていけるように」

動画の最後にキムは、

「はなおさんとでんがんさんが復帰に向けての準備をして下さったにも関わらず、まだ僕が社会人として成長しきれていない部分で復帰が遅れてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回また、自分の足りない所というのをはなおさんとでんがんさんから教えてもらって、自分でもそこは確かに足りてなかったかもしれないと思ったので、そこを直して社会人として胸を張って皆様の前に行けるように精進していきます。この度は申し訳ありませんでした。」と頭を下げた。

視聴者は、「非を教えてくれて、面倒見て成長を促して、一緒に歩いていってくれるチームとか、ほんと恵まれている。将来のこともあるんで焦らず自分を見つめ直すいい機会。心が病まないように、だけどあのとき変れてよかったと思える様に過ごされてください。」「生存確認できただけで安心したので、また元気な姿が見られるように祈っております」などキム復帰の延期に関して納得しているようだ。

今後もはなおでんがんからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとキムの活動休止の記事を見たい方はこちら↓

積分サークル・キム 無期限活動自粛を発表 憶測飛び交う

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG