• NEWS
  • 2022.02.03

ワタナベマホトの結婚はどうなった?今泉佑唯との関係や現在の状況、YouTube引退までの経緯/ツイッターは?

2021年のYouTube界にはさまざまなニュースが飛び交っていたが、中でも衝撃的で多くのファンが注目したのが、元人気YouTuberワタナベマホトに関するものだろう。マホトは2021年1月に結婚を発表し、その直後に不祥事が発覚、そのまま引退を余儀なくされた。突然の出来事に、YouTube界だけでなく多くの方がこのニュースに注目したのだ。そこでこの記事では、ワタナベマホトの結婚や不祥事発覚の経緯、刑事罰、現在の状況などについて徹底調査して解説する。

ワタナベマホト 元欅坂46の今泉佑唯と結婚!「お腹の中に愛おしい命」

ワタナベマホトは2021年1月21日、自身のYouTubeチャンネルを通じて元欅坂46の今泉佑唯と結婚することを報告した。

動画内では、「今泉佑唯さんと結婚することとなりました」と公表。「ただ、今後も動画のスタイルは変えず、お父さんになっても、パパになっても、父になってもふざけていければなと思っています」と語っている。

ワタナベマホトと今泉佑唯が知り合ったのは、2020年の春であるとのことだ。

共通の知人を通じて知り合い、1年弱の間、交際を続けてきたことになる。

報告動画の後半では、「今後、色々な憶測が出回ると思いますが、僕から伝えられることは話しており、これ以上でもこれ以下でもありません」と語っていた。

今思えば、この言葉には非常に大きな意味があったのだ。

今泉佑唯と出会ったと思われる2020年の春、ワタナベマホトは自身が起こした傷害事件による活動休止を経て、動画投稿活動を再開していたところだった。

アーティストとしての活動も再開しており、まさにこれからというタイミングで今泉佑唯と出会い、交際を始めたと思われる。

動画は、「まだまだ未熟な私達ですが、今後ともご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いします」との言葉で締めくくられていた。

ワタナベマホト 今泉佑唯との結婚報告を投稿「動画のスタイルはあまり変えない」

今泉佑唯は妊娠を報告

ワタナベマホトと結婚する今泉佑唯も、公式サイトで結婚の報告を行っている。

「ご報告」と題されたページには、「私事で誠に恐縮ですがかねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことを報告させていただきます」と記述されていた。

報告文書によると、今泉佑唯はワタナベマホトと一緒に過ごしていく中で、仕事に向き合う姿やどんな時でも優しく包み込んでくれるところにひかれたそうだ。

そしてそれだけではなく、「現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は温かい時期を予定しております」と出産の報告も合わせてしている。

今泉佑唯は2016年から2018年まで欅坂46のとして活躍していた元アイドルだ。

2018年の卒業後には女優として芸能活動を継続しており、ワタナベマホトと同様にこれから益々活躍していこうという時期だった。

今泉佑唯は「初めてのことばかりですが、生まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです」と記している。

そしてワタナベマホトと同様に「まだまだ未熟な私達ですが今後ともご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします」と締めくくっていた。

ここまでの話なら、若く才能のある2人の幸せいっぱいな結婚報告だったと言えるだろう。

結婚報告直後に「児童ポルノ違反」の容疑で逮捕

幸せな雰囲気の結婚報告を行ったワタナベマホトと今泉佑唯だったが、お祝いムードはすぐに一変してしまった。

結婚報告をした同日に、ワタナベマホトの2度目となる不祥事が発覚してしまうのである。

前回の傷害事件に続き、今回発覚したワタナベマホトの不祥事は、「児童ポルノ禁止法違反」だ

児童ポルノ禁止法とは、児童ポルノだと定義される写真やビデオの制作・販売はもちろん、性的な好奇心を伴う単純所持も禁止する法律である。

つまり、自分の性的欲求を満たすために18未満の方の写真や動画を持っていると違法行為だとみなされる。

ワタナベマホトは15歳女子高生にわいせつ写真要を送らせていたことから、児童ポルノ禁止法に違反してしまったのだ。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG