• NEWS
  • 2022.02.03

ワタナベマホトの結婚はどうなった?今泉佑唯との関係や現在の状況、YouTube引退までの経緯/ツイッターは?

ワタナベマホトの現在は?今泉佑唯から支援してもらってる噂

結婚発表直後に衝撃の生配信を受けて逮捕、そしてYouTuber引退にまで追い込まれたワタナベマホト。多くの方が気になっているのが、マホトの現在の様子だろう。2022年1月時点で、マホトは自らの状況を公表していない。

YouTuberとして活動していたころの収入は非常に大きなものだっただろうが、YouTubeからの収入はもうない。マホトは浪費家で貯金どころか借金があるともいわれており、今回の嫌悪被害者への慰謝料の支払いも残されているだろう。

そして結婚する予定だった今泉佑唯とは結婚しておらず、今泉佑唯は出産後まもなく女優として芸能活動を再開している。今泉佑唯から支援を受けているとのうわさもあるようだが、実際はどうなのだろうか。

そのためここでは、ワタナベマホトの現在について、あくまでも噂ではるがささやかれていることを整理する。

1.友人の仕事の手伝いで裏方仕事をしている噂

まず噂されているのが、裏方仕事を受注して生活しているという話だ。

マホトは中学生のころから動画投稿をしていたともされており、動画制作に関するノウハウは非常に多く持ち合わせているだろう。

出役としてではなく裏方に回っても、十分にスキルや経験を発揮できるに違いない。

実際にYouTuberのよりひとも自身の動画で、「マホト君も今普通に仕事して生活できてるし。なんかあったら裏で編集の仕事とか腐るほど来る」と話している。

さらに逮捕や引退時にも複数の動画を上げてきたYouTuberのシバターも、「マホトを救いたい」と題したおなじみの「救いたい」シリーズ動画で、「俺のカメラマンをやらないか」とマホトに問いかけていた。

シバターの発言がどこまで本気なのかは分からないが、動画制作者としての実力は有名YouTuber達の中でも評価されているようだ。

実際にマホトが残してきたYouTuberとしての経歴だけを見れば、「ぜひとも自分のチームの一員として動画制作に協力してほしい」と考えるYouTuberがいても全くおかしくはないだろう。

「動画制作の裏方として働いている」との噂は、かなり現実的だとは考えられる。

2.匿名モデルとして活動中の噂

もう一つの噂として近年ささやかれているのが、匿名モデルとして活躍しているのでは?」との話だ。

噂の発端は2021年の6月、アパレルブランド「AllTimeKilling」がInstagramに投稿した一枚の画像である(上記)。

このモデルが、「マホトではないか?」と話題になっているのだ。

確かに、身長170cmのマホトの体格に、上記の写真のモデルは似ているように思われる。

投稿には「MODEL:170cm 63kg」と記載されており、ワタナベマホトのプロフィールと一致。また、モデルが不自然に顔を隠している点も、マホトである可能性を高めているだろう。

さらに同ブランドは元へキトラハウスのカワグチジンもモデルを務めており、かねてより親交のあったマホトに声がかかったことは可能性として考えられる。

あくまでも、これらはただ「雰囲気が似ている」「そういう風に考えられる」というだけであり、実際の確証はない。

しかし多彩なワタナベマホトが複数の仕事をマルチにこなしているとしても、何ら不思議はないだろう。

今泉佑唯に支援してもらっていると考える方もいるようだが、彼の才能を考えれば、借金を返しながらも自立して生活していることは充分に考えられるのだ。

今回やってしまったことは肯定できないが、少なくとも刑事罰を受け一からやり直している現在の彼を、応援しているファンも少なくないだろう。

ワタナベマホトが復活か 顔無しでアパレルモデルに

まとめ

ワタナベマホトは2021年1月に元アイドルの今泉佑唯との発表したが、その直後に明かされた不祥事によって結婚は白紙に。YouTuberとしての引退も余儀なくされた。

当時の生放送は非常に衝撃的なものであり、突然の告白に大きな衝撃を受けたファンも多かったはずだ・

現在の彼の状況ははっきりとは公表されていないものの、動画制作の裏方や匿名モデルとして活動をしているとのうわさもある。

やったことは許されることではないが、ワタナベマホトの今後の構成・活躍を期待するファンもいることだろう。

ワタナベマホトに関する、今後の情報に注目したい。

 

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG