• NEWS
  • 2022.01.28

東海オンエアが考えた名前にてつやが「会話が難しそう」

この記事の動画:
東海オンエアが考えた名前にてつやが「会話が難しそう」

をみる コメントを投稿

2022年1月27日(木)、人気グループYouTuber東海オンエアが「【衝撃の名前】革命的新ビジネス!!命名権オークション開廷!!!」を公開。落札したメンバーが考えた命名が面白いと話題になっている。

面白い名前が連発

出典:東海オンエア

「自分の関する何かしらの命名権をオークションしちゃおう」という企画を行うことになった東海オンエア。

出典:東海オンエア

出品&命名は宣伝効果が高い物の方が良いとし、メンバーは各々で自身に関係あるものを出品。最初の出品者は虫眼鏡で、愛車であるレクサスの命名権をオークションに掛けた。

出典:東海オンエア

オークションの結果、レクサスの命名権は0円から始まり1500円でしばゆーが落札し「チャリ卍」と名付けた。この後もメンバー全員分の命名権が行わていく。

100万超えの落札も

出典:東海オンエア

落札金額は1500円から150万超えるものまでと様々な金額になった今回の命名権オークション。

 

「チャリ」や「としみつオリジナルソング各音楽サイトにて配信中」など名前だけでは一見何か分からない物も多く、東海オンエアならではの命名が続出した。

 

動画を見た視聴者からは「動画を面白くするためにお金を躊躇なく使うところ好き」「シンプルな企画で視聴者をワクワクさせながらも、オークションという名目で個人個人の活動を注目させるの頭良過ぎる」などのコメントが寄せられた。

 

東海オンエアの次回の動画にも期待したい。

 

↓もっと東海オンエアの記事をみたい方はこちら↓
東海オンエア・としみつが優里とコラボ!ドライフラワーのデュオも! | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。

TAG