• NEWS
  • 2022.01.31

ヒカルがTikTokに力を入れる理由を語る「YouTubeで勝つためにTikTokを制します!」

この記事の動画:
ヒカルがTikTokに力を入れる理由を語る「YouTubeで勝つためにTikTokを制します!」

をみる コメントを投稿

​​2022年1月30日(日)、カリスマYouTuberのヒカルが「【神回】投げ銭2000万円が飛び交い圏外から1位を守り抜いた伝説のTikTokライブ」を投稿。TikTokに力を入れた結果、YouTubeやInstagramへ新規流入に成功したことを報告し、伝説のTikTokライブの様子を公開した。

TikTokからYouTubeへの新規流入に成功

(出典:ヒカル(Hikaru)

動画でヒカルは、TikTokの新規アカウントを立ち上げてから10日で公式マークが付き、フォロワーが19万人を超えたことを報告した。

ヒカルの伝説のTikTokライブでは、約2000万円が飛び交い、同時接続2万5000人、総視聴者数100万人という数字を叩き出している。

このTikTokライブの後、YouTubeのチャンネル登録者数や視聴回数が1.3倍に。Instagramのフォロワーは4倍になるなど、ビジネスでいう”集客”をTikTokで行えていることを証明した。

(出典:ヒカル(Hikaru)

ヒカルは、TikTokに力を入れてYouTubeが疎かになっていると言い出す人のために、あえて動画で説明したとのこと。そして、「YouTubeで勝つためにTikTokを制します!」と宣言した。

TikTokライブの楽しさも知って欲しい

(出典:ヒカル(Hikaru)

ヒカルは、YouTubeの視聴者にも伝説のTikTokライブを見てもらいたいと考え、今回、TikTokライブの様子を動画にしたとのことだ。

ヒカルはTikTokライブの最後に「マジでえぐい。これなんかYouTubeにもInstagramにもTwitterにもなかった何か新しいものでしたね。TikTokライブっておもろいんだって思ったら嬉しいなって思いましたね。こういう面白さ、楽しさもあるんだなっていうのをしてもらえたらすごい嬉しいです」と新しく経験した感動を語っている。

(出典:ヒカル(Hikaru)

また、実際にTikTokライブを生で見た視聴者からは、「この週間のライブは全部拝見していましたが、ラストが近づくにつれて1位を取れるかずっと2位までの方と僅差で競っていて非常にドキドキする配信でした!私も少しばかり投げ銭の応援が出来て、そのポイントがこの結果の一端を担えたと思うと嬉しいばかりです。今日の配信もそしてこれからも楽しみにしております!!」

感動がよみがえる、今日のライブもたのしみにしてる!!」「生でこれ見てて、すごく感動しました」などといったコメントが寄せられている。

今後もヒカルからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとヒカルの記事を見たい方はこちら↓

ヒカル、貰いもので総額100万円の福袋を作成

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG