• NEWS
  • 2022.02.03

【鈴木ゆゆうた】イタズラ電話被害に一喝!「ネットはめちゃめちゃ怖い」

この記事の動画:
【鈴木ゆゆうた】イタズラ電話被害に一喝!「ネットはめちゃめちゃ怖い」

をみる コメントを投稿

​​2022年2月2日(水)、ピアノ演奏や弾き語り動画が人気の個性派YouTuber鈴木ゆゆうたが「僕に毎日イタズラ電話をかけてくるキッズたちへ【ゆゆうた】」に出演。いたずら電話に対する胸中を公開し、ファンの間で話題になっている。

イタズラ電話に対して

動画では連日のイタズラ電話被害の話題になり、ゆゆうたが「僕は全ての個人情報が特定されています」と語った。

ゆゆうたは「1日にたくさんのイタズラ電話がかかってくる」と話し、電話番号を変えない理由を語った。ゆゆうた曰く「現在使用している番号を、今後誰かが割り当てられてしまう可能性を防ぐため」と話している。また、ゆゆうたは、以前の配信中にかかってきたイタズラ電話の一部始終を公開した。

ゆゆうたは「多分小学生だよね?」と付け加え、これは本当に危険だと語った。ネットリテラシーの低さを危険視していた。

視聴者の反応

視聴者は、これに対し「このお兄さん優しすぎて泣けてくるな」「小学生相手にも敬語で説得するのまじで好感持てる」とコメントしていて、ゆゆうたの対応に賞賛が集まっているようだ。

周囲に対してしっかりと注意喚起ができる、ゆゆうたは配信者の鏡だ。

今後も【鈴木ゆゆうた】からのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと【鈴木ゆゆうた】の記事を見たい方はこちら↓

ゆゆうた 自身の楽曲が盗作されているという疑惑を否定

ゆゆうたを名乗って爆破予告した大学生に有罪判決

ゆゆうた ガールズバーの女性に20万円騙し取られたことを告白

AUTHOR

TAG