• NEWS
  • 2022.02.08

ウンパルンパに殺害予告「普通にウンパ嫌いやから燃やし殺してくるわ」

この記事の動画:
ウンパルンパに殺害予告「普通にウンパ嫌いやから燃やし殺してくるわ」

をみる コメントを投稿

​​2022年2月7日(月)、TikTokやYouTubeに投稿するあるある動画で人気のウンパルンパが「殺害予告を受けました。」を投稿。TikTokのコメント欄に殺害予告が書かれていることを公表し、コメントの内容について注意喚起した。

ウンパルンパのコメント欄に殺害予告

(出典:ウンパルンパチューブ

冒頭から「ヤバいことが起きました」と焦った様子のウンパルンパ。TikTokのコメント欄を見ていたところ、「普通にウンパ嫌いやから燃やし殺してくるわ」と殺害予告が書かれていたという。

ウンパルンパは「さすがに殺害予告は怖いって」「殺して来るわはダメよ、さすがに」と訴えた。

(出典:ウンパルンパチューブ

コメント欄には、今までも「面白くない」「つまらない」「飽きた」「不細工」などとアンチコメントは書かれていたという。しかし、「これはさすがに群を抜けてヤバい」と事態の重さを主張。

今回の件を周りの人に相談したが、警察には相談していない。しかし、こういったことが増えた場合は、対応しなければならなくなるが、そういう事態になるのは嫌だ。と話している。

コメントを送信する前に一度考えて

(出典:ウンパルンパチューブ

ウンパルンパは、コメント欄など、たくさんの人が見る場に自分の言葉を発信するときは、一度「これって送っていいのかな?」と考えてから送信して欲しい。誰が見ても嫌な気持ちのしないコメントを書き込んで欲しい。と訴え、インフルエンサーは、想像以上に心に傷を負う、命を奪うこともある。友達への悪口も同じで、言葉の力はものすごいものを持っているので、細心の注意を持って欲しいと注意喚起した。

視聴者は、これに対し「殺害予告うけてるのにちゃんと名前とアイコン隠してるの優しい」「うんぱ優しすぎるよ……これだからおもしろいし人気だよねこれからも応援してる!がんばってください!」とウンパの優しさを感じたという声や、

「書いた側はおふざけとか冗談かもしれないけど、書かれた側は本気で怖いから、そういうのはやめてほしいよね。」「本当にこういうことはダメだと思う‼️ウンパさんこれからも頑張ってください‼」と賛同する声が上がっている。

今後もウンパルンパからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとウンパルンパの記事を見たい方はこちら↓

ウンパルンパが年内登録者100万人を目指す「就活はやめました」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG