• NEWS
  • 2022.02.08

ラファエルチャンネルからイーサンが卒業!今後の活動は?!

この記事の動画:
ラファエルチャンネルからイーサンが卒業!今後の活動は?!

をみる コメントを投稿

2022年2月7日(月)、人気仮面YouTuberのラファエルがtwitterで「【卒業】イーサン最後のサブチャンネル」と投稿した上で、「【ご報告】ラファエルチャンネル卒業します。」という動画を公開し、ファンの間で話題になっている。

 

イーサン卒業のワケは?!

(出典:ラファエルRaphael

動画では、ラファエルのマネージャーイーサンが、ラファエルチャンネルを卒業する事になった理由ついて、ラファエルが”釣りでも何でもない”と前置きした上で真剣に語った。「(身元が)特定されてしまうので、前職は何をしていて、次行く職も何かは言わない。」と、詳しい内容を話せない事情を説明した。

(出典:ラファエルRaphael

そして、3年以上の間ラファエルチャンネルを支えて来たイーサンとの思い出を動画と共に振り返った。

(出典:ラファエルRaphael

その後で、ラファエル「新しくやりたい事が出来たから。」とイーサンがチャンネルを卒業する事になった実際の理由を話した。ラファエル「YouTuberやるとかじゃないもんね?」と突っ込まれて、イーサンが「それはないですね。」と否定するシーンもあった。

(出典:ラファエルRaphael)

また、イーサンが海外に行く事についても触れた。そういった訳もあり、「(今までのように)フルでやるのはキツい。」し、「サラリーマンみたいな体系では働かれへん。」と付け加えた。

(出典:ラファエルRaphael

あくまでもネタだが、ラファエルイーサンが『(他のマネージャー)鈴木が嫌で辞める』という裏設定を語り、笑いを取った。ラファエルいわく、鈴木はイーサンの後釜を狙っているのだとか。

 

イーサンの今後の活動は?!

(出典:ラファエルRaphael

動画の後半でラファエルは、「完全な卒業ではなく、露出がこれから極端に減るという報告。」だと語ったこれからも出社はするし、動画に出演する機会もあるとの事。”レギュラーから準レギュラーに変わるようなもの”と説明した。

視聴者からの人気が高かったイーサンは、これから何をするのだろうか?アメリカ留学の経験があり、英語もペラペラだというイーサン。露出が減るものの、今後もその活躍が楽しみだ。

視聴者は、これに対し「イーサン3年間お疲れ様でした。寂しいですが、これから頑張って下さい。たまにの出演楽しみにしてます。沢山の笑いをありがとうございました。」「勝手にイーサンはいなくならないと思ってた、、また帰ってきてくれることを楽しみにします」とコメントしていて、イーサンとの別れを惜しみながらも、再会を楽しみにしているようだ。

今後もラファエルからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとラファエルの記事を見たい方はこちら↓

ラファエルが3人の大社長と対談!緊急お年玉企画が決行!?

ラファエルがビジネスパートナーを募集「最強の集団を作りたい」

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG