• NEWS
  • 2022.02.09

騎士Aそうまが未成年女性への行為など複数の罪を謝罪するも、メンバーは「全部話してなくね?」と激怒

この記事の動画:
騎士Aそうまが未成年女性への行為など複数の罪を謝罪するも、メンバーは「全部話してなくね?」と激怒

をみる コメントを投稿

​​2022年2月8日(火)、人気歌い手ユニットの騎士Aが「そうまくんの配信を聞いてメンバーが思ったこと」を投稿。未成年の女性に卑猥な音声を要求し、複数の女性と関係を持っていたそうまが「全部話します」とツイキャスでファンに説明したことについて、納得できない心の内を話している。

コレコレに女性関係を取り上げられ炎上中のそうまがツイキャスで謝罪

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

騎士Aのそうまは、未成年に卑猥な音声を要求したとしてコレコレ生放送で取り上げられ炎上。さらに、複数の女性と関係を持っていたことや、騎士Aの表に出してはいけない情報を流出させていたことなど次々と余罪が出てきたため、問題は大きくなっていた。

配信でそうまは否定。メンバーの前でもはっきり否定し、その言葉を信じたファンも多い。それにより、一部のファンが被害者を誹謗中傷し、被害者が証拠のDMを捏造したと言うなど、被害女性は2次被害に遭っていた。

2月7日には、コレコレチャンネル KoreTube 「【大炎上中】ありえない…有名歌い手アイドル『騎士A』のメンバーが女子中学生に犯罪行為…証拠が出るも「捏造です」と認めない上にファンが被害者…」にて、コレコレが被害者が提出した証拠のDMが捏造でないことを証明。そうまは事実を認めた。

同2月7日、そうまは「全部話します」とツイキャスにて生配信を行い、今までのことを認め、メンバーやファンに謝罪、活動休止を発表した。

そうまの配信を聞いたメンバーが激怒

(出典:騎士A

そうまのツイキャスを聞いたメンバーは、その後、「そうまくんの配信を聞いてメンバーが思ったこと」を配信した。

メンバーは、そうまが「リスナーには全部話したい」というので「行ってらっしゃい」と送り出したのに、「全部言いますって言って全部言ってない」「配信で半分も言ってないんじゃない?」と激怒。

騎士Aのメンバーがそうまに「本当のことを話してくれ」と言って何度も通話を重ねてきたにもかかわらず、そうまは嘘をつき、次々と新事実が出てきたという経緯を話し、

「何が本当だか分からない」

「何度も更生するタイミングはあるのに、嘘だらけで、舐めてるんだなと思った。」

「誠意が伝われば許すつもりだったけど、この数日間の態度で無理だと思った」

「嘘の1つ2つは仕方ないけれど、ありえない数の嘘をついてる。大事なものをここ数日全て失ってる」

「何で1日に20個も30個も嘘つくんだよ」などと、そうまへの気持ちをぶつけた。

また、そうまの件で神経をすり減らしてきたリスナーを気遣う場面もあり、炎上の中、リスナーからもらった応援のDMはとても力になったことを感謝。

最後に、今後について「そうまがどれくらい休止するかは分からないが、今は5人で進んでいく」と報告した。

今後も騎士Aからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと騎士Aの記事を見たい方はこちら↓

騎士A/ゆきむらがツイキャス生配信でユニット脱退の意向を激白!「本当に自分の言葉で話さない人とは活動したくない」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG