• NEWS
  • 2022.02.10

かの/カノックスター無期限の活動停止を発表!!「一度リセットしたい」

この記事の動画:
かの/カノックスター無期限の活動停止を発表!!「一度リセットしたい」

をみる コメントを投稿

 

2022年2月9日(水)、大食い動画で人気のYouTuberかの/カノックスターtwitterに「無期限で活動停止させてください」と投稿した上で、「無期限で活動休止します」という動画を公開し、ファンの間で話題になっている。

 

活動休止の理由は?!

(出典:かの/カノックスター

動画内でかの/カノックスターは、活動休止の理由を率直に「正直疲れちゃった」とこぼし、その詳細を語った。

(出典:かの/カノックスター

「疲れが取れないし何のやる気も出ない。新しい企画とか新しい食べ物とか考えるんだけど、もう何か全然集中できなくて」と、その苦しい心情を明かした。

(出典:かの/カノックスター

また、1人で企画・撮影・編集をしなければならない個人YouTuberとしての苦労を話した。

(出典:かの/カノックスター

今回、活動休止しようと思ったのには、大きな理由が2つあるという。

1つ目は、「寝ることを甘えと考えるようになってしまって、その結果、睡眠時間が減ってしまった。」こと。2つ目は、「動画のコメント欄で視聴者から顔(顔色が悪いなど)や体調面を心配してくれる声が多くなり、ヤバイと思った。」こと。

それらを考えた結果、「一回リセットさせないと(活動を)続けてられない」と思ったと語った。

 

休止中の過ごし方と復帰のタイミングは?!

(出典:かの/カノックスター

動画の後半では、休止中の過ごし方についても語った。「ニートになるって感じですね。」とした上で、SNSの更新は続けるので、「インスタフォローしてください。」(twitterも)と、さりげなく宣伝した。

(出典:かの/カノックスター

復帰の時期については、はっきりとは決められていないようで、「(休んで)撮影についてしっかり考えられるようになったら、撮影を開始したい。」と語った。

そして、「休憩してパワーアップして帰ってくるんで、皆さん待っててください。」と視聴者に呼びかけた。

かの/カノックスターは、休むことによって視聴者から忘れられてしまうのでは?という不安があり、なかなか休止する決断ができなかった。」と、付け加えた。


視聴者は、これに対し「かのくん忘れるなんて有り得ない!!動画なしで好きなことして下さい。自分を責めないで…自分を大切にしてください…!!
」「かのくんの事忘れたりしないからね、みんな待ってるから。ゆっくり休んで回復して戻っておいで!!!」とコメントしていて、かの/カノックスターの事を心配しながらも、その帰りを待っているようだ。

今後もかの/カノックスターからのニュースは見逃せないだろう。

 

↓もっとかの/カノックスターの記事を見たい方はこちら↓

 

カノックスター 飼っていたハリネズミが亡くなったことを報告

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG