• NEWS
  • 2022.02.10

ワタナベマホトの現在はモデル!?今泉佑唯とは今どうなった?現在の収入/活動内容/わいせつ事件の流れを解説

ワタナベマホトの現在の収入は?収入源について

ワタナベマホトさんの全盛期にはYouTubeで200万人の登録数がいました。その他アパレルブランドのプロデュースやラッパーとしても活動していたことから、当時の年収は1億円を越えていたのではないかと考えられます。では現在の収入事情はどうでしょうか。

 

現在の収入は0円?新しい仕事での収入は?

先ほど少し触れましたが『文春オンライン』でワタナベマホトさんの知人が「引退後は他のユーチューバーに裏方の仕事をまわしてもらい、月収60~70万円は稼いでいたようなので、当面はそれで生活するのでしょう」と証言しています。

そのことから月の収入は60-70万円だと考えられます。全盛期に比べると少ない年収ですが、一般的な生活であれば不便はない収入なのではないでしょうか。

しかし2021年4月の情報であり2022年現在の収入の詳しい情報は分かっていないません。

 

ワタナベマホトが復帰する可能性は?応援の声も

傷害事件による逮捕の時は、約8ヶ月の活動休止期間を経てYouTuberとして活動再開しています。今回に関しても復帰する可能性はあるのでしょうか。

他のYouTuberからは応援の声

ラファエルさんや東海オンエアのてつやさんなど、他のYouTuberからは応援や擁護の声があがりました。

ラファエルから応援の声

ラファエルさんは動画の中で、

 

  • ほとぼりが冷めたら復活してまた絶対やるべきだと思う
  • 元気に帰ってきてほしい

 

とワタナベマホトさんを応援する発言をしています。

しかしの動画に対する低評価が相次ぎ、コメント欄は大荒れ。

 

ラファさんいつも楽しく拝見してますが 今回はすごく不快でした。

被害者の気持ちに寄り添えないの?残念です。

ラファさんが優しいのは分かるけど、また戻ってきてほしいとか気軽に言うことじゃない

 

などとラファエルさんに対する批判が殺到しました。

東海オンエアてつやから応援の声

コレコレさんによるライブ配信での告発の後、東海オンエアのてつやさんは下記のツイートをしました。

実名は出していないものの、告発したコレコレさんを「ハイエナ」批判している人たちを「蠅(ハエ)」と表現し、ワタナベマホトさんを擁護しました。

このツイートに対して批判が殺到します。その後UUUMが「インターネット上で発信された情報について本人に確認したところ概ね内容を認めた」と発表しワタナベマホトさんとの契約解除を決定。告発内容が事実であることが分かり、東海オンエアのてつやさんは謝罪のツイートをしています。

 

ワタナベマホトさんの復帰を願い応援・擁護する声もありますが、「逮捕理由が児童ポルノ」「2度目の逮捕」であることから、YouTuberとして活動再開することは高いハードルだと言えるでしょう。

AUTHOR

TAG