• NEWS
  • 2022.02.22

つばさブローの顔バレ/イラスト/お兄さん/年齢/年収/twitter/にゃんこらす/良く使うBGMは?

今回は、ゲームの実況動画で人気のYouTuberつばさブローのプロフィールについてご紹介していこう。公表されていない顔・イラストについて・お兄さんとの関係・年齢・年収・Twitter・にゃんこらすとの関係・良く使われるBGM。そして、良くプレイするゲームなどについて、徹底調査してみた!

 

つばさブローのプロフィール!年収や誕生日など

 

出典:Twitter.com

名前 つばさブロー

愛称 つばさん

本名 非公開

生年月日 1994~1996年5月20日

年齢 26歳~28歳(2022年2月現在)

血液型 非公開

身長 175cm

体重 70kg代

出身/在住 大阪府

Twitterアカウント @tsubasabro

Instagramアカウント @tsubasabro

tiktokアカウント the tsubasaburo

 

公開されている情報が少ないつばさブロー。YouTubeで活動を始めたのは2015年で、チャンネルに残っている一番古い動画は、無言でツムツムをプレイする謎の多いもの。

視聴者からも、「つばさんの初投稿が謎すぎて可愛い」「これが、つばさんの公開黒歴史…」「ここが伝説の始まりの地か…」と数々のコメントが寄せられている。

 

つばさブローの年収・収入は?

2016年6月に公開された”Agar.ioとslither.ioよりも白熱する!Diep.io実況プレイ!”という動画で、一躍人気YouTuberとなったつばさブロー。気になる年収は一体いくらくらいなのだろうか?チャンネル登録者数30万人。動画の再生回数が10万回以上の物が数多くある人気実況者。

そんなつばさブローの年収ついて、詳しく見ていこう。つばさブローの年収は、2021年が878万5218円とされている。様々なデータを見てみると数値にバラつきがあるが、740万円~937万円程度と見込まれる。

月収は、メインチャンネルが平均で106万円。つばサブチャンネルが8000円程度とされている。そのため、月収は約106万8000円となる。(動画再生数や広告費などから集計されたデータによるもの。)

 

つばさブローがプレイする人気ゲーム

次は、つばさブローがプレイするゲームについて見ていこう。中でも、特に人気の高いゲームについて、取り上げてみたい。

 

①Fortnite(フォートナイト)

2017年に公開されたオンラインゲーム。最大100人参加出来るバトルロイヤルモードが人気で、最後の1人(1組)になるまで戦える。個人でもチームでもプレイ出来て、バトルロイヤルモード独自のストーリーがある。

つばさブローは、高い建築技術と戦闘力を誇っており、動画内でもその実力を遺憾なく発揮している。また建築・戦闘能力だけではなく、高いトークスキルとギャグセンスを生かして、視聴者の笑いを誘う動画を数多くアップしている。

 

”草むらに隠れてる敵にピザ投げたら?【フォートナイト】”という動画では、戦闘中にかかわらず笑いがこみ上げるシーンが多い。視聴者も、「つばさんってさ、他のフォートナイト実況者と違った楽しみ方とか、発想力があるから好きなんだよね」「マッチの途中で始まる小ボケ意外と好き」「ピザで楽しみつつ、戦闘もしっかりやるその落差が面白い!!」とコメントしており、つばさブロー独特のフォートナイトを楽しんでいるようだ。

②Apex Legends(エーペックス)

2019年に配信を開始したオンラインゲーム。バトルロイヤルゲームで、1チーム3人でプレイする。(最大20チーム)プレイヤーは、「レジェンド」という特殊能力を持ったキャラクターを選んで対戦する事が出来る。

つばさブローは、良くコラボするにゃんこらすと一緒にプレイした動画をアップしており、これが視聴者からも好評だ。

”建物絶対守るマンが面白すぎるwww”という動画では、にゃんこらすと共に守りながら戦う名プレイを見せてくれている。視聴者からも「守りながら攻めるの上手すぎww」「にゃんこさん、あ!くるくるドカン!!が好き」「つばさんたちどんなゲームでも楽しそうにプレイするから好き」といったコメントが寄せられていて、つばさブローならではのAPEXを楽しんでいるようだ。

 

③ARK(アーク)

恐竜が生息する世界でのサバイバルアクションゲーム。サバイバルゲームなのだが、そこは流石つばさブロー。野性味あふれる、と思いきや面白つばさワールドが楽しめる。

”凶暴な恐竜から村を守る方法が面白いwww-ARKおもしろ集”という動画では、にゃんこらす・393(みく)とのコラボで、鬼気迫る、というよりは面白サバイバルワールドを見せてくれている。「スピノの説明にどっか行けあるの好きやわ」「つばさんが追いかけられてる時の声がガチで面白い」といったコメントが寄せられており、つばさブロー独特のARKを堪能しているようだ。

④あつまれどうぶつの森(あつ森)

通称”あつ森”。無人島での生活を楽しむゲーム。自分好みの島を作ったり、他の島の住民と交流したり出来る。また、魚などを収穫してお金(ベル)に換える事も可能。季節のイベントやDIYも楽しめる。

“最初の10匹の値段でバトルしたら1人ズバ抜けたw”という動画では、にゃんこらす・393(みく)・ファイアとコラボ。釣りバトルとしながらも、笑い所・突っ込み所満載の動画となっている。視聴者からも、「3匹釣るだけで他のメンバーに勝てる393(みくさん)は神」「つばさん達のほのぼのしたあつ森、可愛くて癒されます」「皆個性強すぎw」といったコメントが寄せられており、好評だ。

 

⑤RAFT(いかだ生活)

いかだ漂流サバイバルゲーム、RAFT。いかだに乗って海を漂流し、段々といかだを拡張して行く。海に流れて来るゴミを集めて資材とし、海上で食料を確保して生き残りを競う人気ゲーム。建築要素も楽しめる。

つばさブローは、にゃんこらす・ファイア・393(みく)とコラボし、その面白い漂流生活の動画を公開している。

”無人島に漂流したら危険だらけの島だった!?”という動画では、にゃんこらす・393(みく)・ファイアとコラボ。視聴者からも、「もはやおさらいの時点で面白すぎる(笑)」「このシリーズ大好き!!」「つばさんのめっちゃツボってるとこほんま好き(笑)」といったコメントを寄せており、このゲームも視聴者に好評だ。

 

⑥Phasmopfobia(ファスモフォビア)

探索型ホラーゲーム。最大4人でプレイ出来る。プレイヤーは、ゴースト調査員としてゴーストの出る建物に入り、超常現象の証拠を集める。様々なアイテムを使いながら、ゴーストが居る部屋を特定して、その正体を突き止めて行く。

つばさブローは、”幽霊部(ホラー部)”部長としてにゃんこらすと共にプレイした動画を公開している。だが、やはりそこはつばさブロー。怖さも笑いに変えてしまっているのだ。

 

”壁越しの断末魔が面白いwww”という動画では、真剣に怖がりながらもしっかり笑いを取っている。視聴者からも、「どんなホラゲーでもこの男たちがやれば面白くなるから楽しみ」「にゃんこさんもつばさんも悲鳴が見事すぎてなんか面白いww」「叫んだら幽霊来るってことを教訓としてちゃんと活かしてるw」といったコメントが寄せられており、恐怖と笑いを共に楽しんでいるようだ。

 

⑦ポケモン

プレイヤーが主人公になり、ポケモンと一緒に冒険をしていくロールプレイングゲーム。ストーリーを楽しみながら、友達と対戦をしたり、ポケモンを交換したり出来る。つばさブローは、ライブ配信で面白解説を入れながらポケモンをプレイしている。

 

まだ、編集された短時間の動画は公開されていない。(2022年2月現在)。”[新作ポケモン]つばさブローヒスイに立つ”という動画は、5時間以上の長時間配信にも関わらず、視聴者がずっと見ていたもの。「アルセウス欲しいなー」「5時間以上お疲れさま」などという視聴者からのコメントが寄せられており、好評である。

 

⑧Minecraft(マイクラ)

通称”マイクラ”。ブロックを使って建築したり、敵対生物と戦ったりするゲーム。クリエイティブモード、サバイバルモードなどがある。他のプレイヤーと協力しあってプレイする事も出来る。

”フレと建築センスで戦ってみた!-つばさん流マインクラフトPart1”という動画では、クリエイティブモードで393(みく)・ファイアとコラボ。それぞれが家を作り、そのセンスを競った。それぞれが個性あふれる家作りを見せ、つばさブローは”羊が入れる家”という一風変わった家をメンバーから「ヒドイw」と評されていた。ここでも、自然に笑いを取ってしまうつばさブロー。視聴者からも「つばさんの建築センス…ww」というコメントが寄せられていた。

 

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG