• NEWS
  • 2022.02.22

つばさブローの顔バレ/イラスト/お兄さん/年齢/年収/twitter/にゃんこらす/良く使うBGMは?

つばさブローはイラストも上手い?!

つばさブローについて調べていると、必ず「イラスト」というワードが出て来る。そこで、つばさブローのイラスト作品についても調べてみた。

(出典:pixiv

こちらのイラストは、マンガやイラストを投稿するサイト・pixivに投稿されたもの。タイトルは「闇落ち三兄弟」で、”闇落ちしたつばさブロー一味”という説明が添えられている。作成者は、つばさブロー自身ではなく、チャンネルの視聴者によるものと思われる。

こういったイラスト作品が、ネット上に多く見られる。確かに、YouTubeのチャンネルアイコンはつばさブロー自身の作品だが、多くの検索にかかるイラストは、いわゆる「ファンアート」と言われるもののようだ。

 

つばさブローとにゃんこらす・しょうじ・お兄さんの関係は?

つばさブローが良くコラボするYouTuberが何人か居る。にゃんこらす・しょうじ・お兄さん、というこのメンバーと、つばさブローの関係について見ていこう。

 

つばさブローとにゃんこらす(にゃんこさん)の関係性

(出典:Twitter.com

にゃんこらす(愛称:にゃんこさん)は、2016年からYouTubeで活動を始めた。チャンネル登録者数7万人。(2022年2月現在。)数多くのゲーム動画をアップロードしている。

つばさブローが良くコラボするプレイヤーで、リアルで一緒に飲みに行く機会もあるとか。単純なコラボ相手としてだけではなく、にゃんこらすとは仲の良い友達でもあるようだ。

つばさブローの動画では、つばさブローがツッコミなら、にゃんこらすはボケ。その存在感は、視聴者からも親しまれている。声真似が上手く、ポケモンの”ニャース”や芸能人の”IKKO”さんの真似が得意。動画内でも、視聴者の笑いを取っている。

ゲーム面では、Fortniteのプレイ時に異様にピストルが好きな事を、メンバーからいじられる事がある。

つばさブローとしょうじの関係・たまたま同じマッチに?

(出典:Twitter.com

しょうじは、2016年からYouTubeでの活動を開始。チャンネル登録者数110万人。(2022年2月現在。)ゲーム実況者。主にプレイするゲームはFortnite。

その、Fortniteのマッチに出場して、つばさブローとしょうじは偶然出会ったのだとか。その後、2人は一緒にクリエイターショーマッチに出場。(賞金のある大会で、インフルエンサーが数多く出場。)

では、しょうじ本人だけではなく、つばさブローはしょうじの動画班とも仲の良い関係だとか。

 

つばさブローとメンバーの「お兄さん」がツイッターで喧嘩・炎上?

つばさブローのメンバーに、かつて「お兄さん」という人がいた。だが、最近の動画には出ていない。その理由とは?!

 

(出典:Twitter.com

お兄さん(twitter・YouTubeチャンネル名ともに:おにー)、YouTubeでの活動開始は2009年。チャンネル登録人数は6000人。(2022年2月現在。)2017年頃には、良くつばさブローの動画に出ていた。

しかし、徐々にメンバーとの仲がギクシャクし始めていた頃、事件が起こった。仕事の都合で、つばさブローが生配信に出演出来ない、という事になった。その時、お兄さんがにゃんこらす・393(みく)を誘って、3人で生配信をしようとした。だが、にゃんこらすも393も、それを受け入れず別のゲームをしていた。

これが、お兄さんからすると「無視された」と感じ、当時twitterで喧嘩になってしまったのだ。お兄さん側からすると「ハブられた。」と感じたのだろう。この事がきっかけで、お兄さんはつばさブローの動画に出演する事がなくなってしまったのだ。

ただ、現在もつばさブロー本人はお兄さんのtwitterをフォローしている事から、個人的な確執はないものと思われる。また、メンバーのしょうじもお兄さんのtwitterをフォローしている。この事から、何かしらきっかけがあれば、お兄さんの復帰もあり得るのかも知れない。

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG