• NEWS
  • 2022.02.13

ダイエット系YouTuberのなるねぇが、摂食障害から立ち直った過去を公開!!「人生はBCDだよ」

この記事の動画:
ダイエット系YouTuberのなるねぇが、摂食障害から立ち直った過去を公開!!「人生はBCDだよ」

をみる コメントを投稿

2022年2月12日(土)、ダイエット系YouTuberの[なるねぇ【笑けるダイエット】]が「【休止の理由】みんなのコメントを読んで考えを改めました。」を投稿しました。なるねぇは、報告なく1ヶ月以上も動画をあげていなかったため、久しぶりの投稿に視聴者は喜んでいるようすだ。

摂食障害になった過去

出典:なるねぇ【笑けるダイエット】

動画では、なぜ1ヶ月以上も休んでいたのかという話題となった。なるねぇは、視聴者たちからのコメントの中に、引っかかるものがあり、視聴者が過去の私と同じ思いをしているのではないかと思い、今後の動画の方向性について考えていたという。その視聴者たちからのコメントというのは、「1週間で7kg痩せたいです」や「とにかく早く痩せたいです」といった、無理してでも痩せたいという内容のコメントだそうだ。なるねぇは、これらのコメントを読み、自身の過去のダイエットや摂食障害になった過去について思い出したという。

出典:なるねぇ【笑けるダイエット】

摂食障害になったきっかけについて、なるねぇは、男子の言葉が刺さったというのも一つのきっかけにあると説明した。なるねぇは、過去に陸上部に所属しており、その部活動の練習がきっかけで足がゴツく、ししゃも足のようになったという。陸上部を辞めた後も、その足は細くならず、上から脂肪がつき、さらに太くなった。そんなときに、男子から「お前の足マジ象みたいやな」と言われたのがきっかけだと説明した。

出典:なるねぇ【笑けるダイエット】

摂食障害を乗り越え、今のなるねぇになったきっかけについては、なるねぇが尊敬している人にかけられた言葉がきっかけだという。その言葉は、「人生はBCDだよ」だと話し、BCDとは、BはBirth(生まれる)、DはDeath(死)、そして、生まれてから死ぬまでの間にCがあり、CはChoice(選択)と説明した。この言葉について、なるねぇは、自分は人生のなかにあるたくさんの選択肢を自分でつぶしていたと解釈した。

出典:なるねぇ【笑けるダイエット】

例えば、過去のなるねぇは、ダイエットしなければいけない、細くなければいけないなど、頭や行動が縛られていたと説明した。そして、なるねぇは、自分が選んで自分がしたからこれをする、ダイエットを辞めたいならやめるという選択肢もあると視聴者に語り掛けた。

今後の動画の方向性

出典:なるねぇ【笑けるダイエット】

なるねぇは、今後の動画の方向性について、これまでは失敗したダイエットについては紹介してこなかったが、失敗しおすすめしないというダイエットについても動画にして発信していくことにしたという。また、なるねぇは、もっとよりよい発信をするために、活動を休止していた1か月間で、食事やストレッチなどについて勉強していたという。なるねぇは「レベルアップしました。知らなかったことを知れて、もっと自分の体を知って、もっと自分の体の変化に気づけるようになって、もうみんなにこれをまた、レベルアップしたなるねえの成長した、なるねえの発信ができることがめっちゃ楽しみです。」と今後の意気込みを語った。

出典:なるねぇ【笑けるダイエット】

視聴者は、これに対し「”細いのが正義じゃない” “自分がなりたい自分であろうとすることが正義” パワーワードすぎて思わず泣きそうになった ありがとうなるねぇ」「途中頷きながら話しててでも途中泣きそうになってるところ見て沢山考えてくれててなるねぇのことさらに大好きになりました!」とコメントしていて、視聴者にとても響いたようだ。

今後も「なるねぇ【笑けるダイエット】」からのニュースは見逃せないだろう。

AUTHOR

TAG