• NEWS
  • 2022.02.14

ヒカル、妹と歌ったオリジナルソングを発表!作曲は40mP!

この記事の動画:
ヒカル、妹と歌ったオリジナルソングを発表!作曲は40mP!

をみる コメントを投稿

2022年2月13日(日)、チャンネル登録者数470万人の人気YouTuberのヒカル(Hikaru)が「ただただ嬉しい報告があります」を投稿した。動画内で、ヒカルとその妹である麻婆豆腐とのオリジナルソングができたと報告した。

オリジナルソング完成

出典:ヒカル(Hikaru)

ヒカルは、ヒカルとヒカルの妹分である麻婆豆腐がオリジナルソング「even」が完成したと報告した。麻婆豆腐とは、チャンネル登録者数29.6万人の歌ってみた系YouTuberであり、髪の色は、ヒカルと同じく黒と金のツートンカラーである。ヒカルと麻婆豆腐とのオリジナルソングは、ボカロ界隈で有名な40mPが手掛け、提供してくれたものだという。この曲について、ヒカルは、「完全に僕と麻婆豆腐さんのこの金と黒の世界観を表現した曲なんで、映像とかも込みで、見ていただけたらなという風に思います。」と話した。出典:ヒカル(Hikaru)

また、麻婆豆腐は、この動画に「金と黒のツートンをイメージした、対になっている世界の歌詞の表現だったり歌の表現だったりお兄ちゃんと私の2人にしかできない曲ができ、幸せです。とても素敵な曲なのでたくさん聞いてくれると嬉しいです。」とコメントしている。作曲した40mPは、自身のTwitterで「お二人のヘアスタイルから着想をいただき、光と闇、未来と過去、悲しみと幸せなど二面性のある自分をそのまま受け入れていく、というメッセージで歌詞を書きました」とツイートした。

出典:ヒカル(Hikaru)

芸人の件について

また、ヒカルは、動画の後半で、別に曲なんか聞きたくなかったという視聴者に向けて、最近、話題になっている芸人の件について語っている。この動画で、ヒカルは、俺のゴールはテレビではなく、テレビを目指してYouTube活動をしているわけではない、勘違いしないでほしいと語った。加え、「全部、真に受けないようにしてください。僕がバカにしてる発言とか、煽ってる発言あると思うんですけど、全部これもネタでやってることなんで」と話している。

出典:ヒカル(Hikaru)

視聴者は、これに対し「好きな人が沢山携わってて感動する。。」「曲の世界観もメロディーも2人の声も全てがマッチしてて何回でも聴きたくなる。」とコメントしている。

今後も【ヒカル(Hikaru)】からのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと【ヒカル(Hikaru)】の記事を見たい方はこちら↓

AUTHOR

TAG