• NEWS
  • 2022.02.15

ばんばんざい・ぎし「メンタルがヤバかった」鬱病であったことを告白する

この記事の動画:
ばんばんざい・ぎし「メンタルがヤバかった」鬱病であったことを告白する

をみる コメントを投稿

2022年2月14日(月)、ばんばんざいのぎしが「ご報告です。」を投稿した。

ばんばんざいのぎしが個人チャンネルを更新。
彼はしばらくの間ぎしとして動画を上げていなかった。
今回の動画では、その理由と彼が患っていた病気について語られている

多忙だったぎしと壊れたメンタル

(出典:ぎしだけです

元々ぎしのチャンネルは、ぎしとほしの2人で活動をしていた。
しかしながら去年の夏ごろから2人での動画が激減。

今回アップされた動画では、まずその理由について語られている。

1つ目の理由は、ほしが就職や将来のことを考えたときに「YouTuberとして生きていける気がしない」という結論に至り解散を決意したとのこと。

さらに、去年の夏ごろ、ばんばんざいは勢いを伸ばし続けている時期だった。
ぎしは、ばんばんざいでの活動が多忙過ぎて個人チャンネルに割く時間がなかったようだ。

多忙を極めたぎしは、精神的にも追い詰められ“躁うつ病”と診断されるまで弱ってしまっていたと説明してくれた。

「病気のせいにはしたくはないけど、こういう性格だから受け入れなきゃいけない」と語り、現在は精神も落ち着いてきたようだ。

今後は1人でチャンネルを更新

(出典:ぎしだけです

ぎしは今後の決意も動画内で語った。
ほしがいなくなったことで一人になってしまったが、それでも正式に個人チャンネルとして続けていくとのことだ。

予定としては週3日の動画投稿をし、チャンネル名も「ぎしだけです」に変更がされた。

2021年から一気に知名度を伸ばし続けている彼だが、無理のない範囲で多くの視聴者を喜ばせて欲しいものである。

視聴者からは
「ぎし、ちゃんと報告してくれてありがとう!躁鬱の事、精神面わたしもなったことあるからすごく気持ちがわかる。」
「色々あったって分かって、すごい大変だったと思うけど、今こうやって動画にしてくれてることが何より嬉しい。」
などのコメントが寄せられている。

TAG