• NEWS
  • 2022.02.15

くまみき、UUUMを退所「自分がどうしたいのか改めて考えるきっかけになりました」

この記事の動画:
くまみき、UUUMを退所「自分がどうしたいのか改めて考えるきっかけになりました」

をみる コメントを投稿

2022年2月13日(日)くまみきは「【ご報告】事務所を退所しました?今後のこと?!」という動画を公開した。

UUUMを退所した理由

出典:<くまみき/Kumamiki>

くまみきは退所しようと決めたきっかけはインフルエンサー・ギャラクシー事業が始まるからであった。2022年春頃までに専属契約クリエイターのうち、約半数はネットワーク契約に切り替えるというものだ。くまみきはこれを知り、「私がいたいのって専属でもネットワークでもないよね。本当は独立したいんだよね。じゃあ今のタイミングで動かなきゃ。」と思い、退所することになった。今の自分で改めてフリーでの活動に挑戦したいという思いが強くなったと語った。

今後の活動について

出典:<くまみき/Kumamiki>

くまみきはYoutubeでの活動は変わらず、カラフルなライフスタイルやDIYを生かしたファッション・着物・美容のことなどを好きに発信していくそうだ。独立してやりたいことについては、着物のイベントや着付け教室を開く、初心者さんも気軽に挑戦できるDIYのキットを作って発売したい、本を出したいなどが挙げられた。

これに対し視聴者は「新しい旅立ちを応援しています」「お疲れ様でした。これからも頑張ってください!」など前向きなコメントが多く寄せられた。

AUTHOR

TAG