• NEWS
  • 2022.02.17

カジサック、オイサックに手作り合格祈願お守りを届ける!約1年ぶりの再会に「ホンマ大きくなったなぁ」

この記事の動画:
カジサック、オイサックに手作り合格祈願お守りを届ける!約1年ぶりの再会に「ホンマ大きくなったなぁ」

をみる コメントを投稿

2022年2月17日(水)、お笑いコンビキングコングの梶原雄太がYouTuberの「カジサック」として、「【サプライズ突撃】オイサックに手作り”合格祈願のお守り”を大阪まで届けてみた」を投稿した。動画は、オイサック(カジサックの甥)のために、ファミサック(カジサックの家族)で手作り合格祈願のお守りを作り、オイサックに届けるというもの。約1年ぶりのオイサックの登場に、ファンの間で話題になっている。

子ども達と合格祈願お守りを手作り

出典:カジサック KAJISAC

動画では、受験生のオイサックの話題となった。オイサックは、現在、勉強に集中するために、カジサックの母の実家で毎日勉強しているそうだ。カジサックは、オイサックのその状況に、何かできないかと考え、サプライズで合格祈願を持っていく事にしたという。そこで、カジサックは、学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている湯島天神のお守りと、カジサックとカジサックの子供達(オイサックからみた従弟達)で手作りの合格祈願お守りを渡すことにした。ちなみに、湯島天神のお守りは、カジサック、ヨメサック、チームのみんなが用意したものである。

出典:カジサック KAJISAC

手作りのお守りについて、カジサックは、「ちょっと大きめの手作り作って、そこに“合格”とか書いてさ、中には子ども達からのメッセージカードとかひと言。それを。入れる用にちょっと大きめに作って、それを僕が持って行って突撃で渡すみたいな」と説明している。

お守りの本体(袋)作成は、かんちゃんと呼ばれる、カジサックの長女かんなが担当した。この企画に対して、かんちゃんは「絶対そう君(オイサック)喜んでくれるよ」と楽しみにしていたようだ。また、この工程を担当して、かんちゃんは「楽しかった」と、久しぶりの裁縫を楽しんだようだった。

出典:カジサック KAJISAC

続いて、“合格”の文字付けを、カジサックの長男とうじが担当した。とうじも、この企画について「(オイサックは)絶対喜んでくれると思う」と話し、さらに「そう君(オイサック)に会いたいなぁ…」とオイサックを想う気持ちを見せた。

出典:カジサック KAJISAC

次に、お守りの飾り付けをカジサックの次男こじろう(コジサック)と次女せんり(せんちゃん)のせんこじコンビが担当した。ここでは、コジサックは星を、せんちゃんはハートをつけた。最後に、カジサックが紐を通し、中にカジサックの子ども達のメッセージカードをいれて、手作りお守りは完成した。

出典:カジサック KAJISAC

果たしてオイサックの反応は

動画では、カジサックは、オイサックの勉強部屋へ、音もなく近づき、いきなり突撃。それに対し、入試に向け数学の問題を解いていたオイサックはうわぁ!と悲鳴をあげ、「びっくりした」とかなり驚いた様子だった。

出典:カジサック KAJISAC

さっそく、カジサックはオイサックに、手作りの合格祈願お守りを渡すと、オイサックは「嬉しい」「ありがたっ」と喜びを顕わにした。その後、カジサックの子ども達、とうじ、かんな、こじ、せんちゃんのメッセージを読んだオイサックは、ひとりひとりに感謝のメッセージを返した。さらに、「こういうのがな。マジ一番元気なんねん」と嬉しそうにしていた。最後に、カジサックは、「ガンバレ!!オイサック」と動画を締めた。

出典:カジサック KAJISAC

視聴者は、これに対し「オイサックの合格を心より願ってます。」「こんな思春期にこんな良い子いる??!!泣きました。本当に私も合格を祈ってます。」とコメントしていて、オイサックの成長への喜びと、受験が合格するように祈っているようだ。

今後も【カジサックKAJISAC】からのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと【カジサックKAJISAC】の記事を見たい方はこちら↓

カジサックの家族がいなくなってしまった……?哀愁漂う1日を公開「一刻も早く帰ってきてほしいです……」

AUTHOR

TAG