• NEWS
  • 2022.02.18

武田塾の林が塾長&社長業を辞任「賭けポーカーは事実」

この記事の動画:
武田塾の林が塾長&社長業を辞任「賭けポーカーは事実」

をみる コメントを投稿

2022年2月17日(木)、武田塾の塾長を務めている林が「今回の騒動について」を公開。塾長及び社長を辞任した理由を説明し話題になっている。

林「申し訳ございません」

出典:フランチャイズチャンネル

「この度は誠に申し訳ございませんでした」と関係者に対しての謝罪から入った今回の動画。動画内ではニュースにもなっている騒動についだけでなく、武田塾の塾長と会社の社長を辞任した理由について真剣に語っている。

 

今後、株式会社A.ver社長と塾長には新しく中森氏が就任。また会社からも塾からも離れた今、一個人として話を聞いて欲しいと林はコメント

出典:フランチャイズチャンネル

林は騒動にもなっている「賭けポーカー疑惑は事実である」と認め、大変申し訳ありませんでしたと謝罪。参加費が数百円で仲間内でのことだったとはいえ、自分に甘さがあったとと罪を認め謝罪も行った。

 

脱税疑惑は否定

出典:フランチャイズチャンネル

賭けポーカーは事実と認めた林だが、脱税疑惑は全く身に覚えがないと完全に否定。

しかし、誤解を生むようなことをしてしまったとし、今期の決裁はより慎重に問題がないように申告をすると説明をした。

 

また自身が辞任した理由について「受験シーズン中にこのような時間を起こしたことが教育者として失敗」と自分の行動が教育者として不適格だからと責任を取っての辞職であると語った。

また自身へのバッシングはいくらでもして良いが受験生や武田塾のスタッフには寛大な配慮をと最後にお願いもしている。

動画を見た視聴者からは
政治家もこれくらいきっぱり謝ってくれれば良いのにと思う。 次期事業もいつかは動くと思うので頑張ってほしい。
「頑張って下さい。ショックは大きいですが沢山勉強させて頂きました。その事実は変わりません。必ず復活して人はやり直せる事を証明して下さい。」
などのコメントが寄せられた。

 

林が今後、どう活躍していくのか期待したい。

↓もっと今回のニュース記事を見たい方はこちら↓

賭けポーカーは事実だった。「令和の虎」メンバー トモハッピーが謝罪動画を投稿 | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

(アイキャッチ画像:林尚弘さん (@hayashinaohiro) / Twitter

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。

TAG