• NEWS
  • 2022.02.21

元キャバ嬢YouTubeエンリケの炎上理由を紹介!エステサロン/引退式/鮨エンリケ/桜井ののかの炎上理由は?エンリケと旦那豚さんは炎上商法?

エンリケの旦那(豚さん)のインスタ炎上まとめ

エンリケの炎上話としては、本人だけでなくご主人である豚さんの炎上も無視できない。豚さんは主にSNSで炎上しており、ここで主なものを紹介する。

①エルメス財布弁償問題

豚さんの炎上騒動としてまず挙げられるのが、ラーメン店でのエルメス財布弁償問題だ。

豚さんがあるラーメン店にエルメスの財布を忘れていってしまい、取りに戻ったところしみがついてしまっていたため、ラーメン店へ弁償を迫ったのである。

しかもその経緯を、豚さんはInstagramのストーリーに名指しで載せてしまっている。

エンリケも本件については動画で語っている(上記の動画)。問題となった財布はエンリケからのプレゼントであり、かなり高額なのは間違いなさそうだ。

豚さんは本当に怒っているようだが、視聴者からは「ちゃんと取っておいたのに怒るなんて……」との批判を受けているようである。

確かに、利用客の忘れものをある程度しっかりと保管しておく義務は、お店側にもあるのかもしれない。

しかしどの段階でシミがついたのかはっきりとしないのであれば、確かにお店側に弁償を求めることは難しいのではないかとも思われる。

少なくとも、一定数の視聴者が持っている感覚とは異なってしまっているのかもしれない。

②シーシャ店の身分証確認事件

次に挙げられる豚さんの炎上騒動が、シーシャ店の身分証確認問題だ。

予約したうえで訪れたシーシャ店の受付で身分証の提示を要求され、豚さんが持っていなかったために入店できなかったのである。

豚さんの主張としては、「予約した時に言ってほしかった」とのこと。また、当日はエンリケも同行しており、店員さんが有名人でも例外なく身分証の提示を求めた点にも融通が利かないと憤っていたようだ。

本件に関しては、一般の方の反応も様々である。

豚さんに同情する意見も、一部には見受けられた。

ただし、基本的には以下のような意見が中心ではあるようだ。

  • シーシャが20歳以上からなのだから、身分確認されるのは仕方ない
  • 有名人だろうが例外がないのは当たり前
  • そもそも普段から身分証を携帯しておくのは常識
  • お店の名前を晒してしまうのはやりすぎ

③エコノミークラスの乗客を荷物発言

上記の他にも、エンリケの旦那は「エコノミークラスの乗客は貨物」と発言して炎上している。

これは正式には「ファーストクラスは神様 ビジネスクラスはお客様 エコノミーは貨物 そういう精神で今日も頑張ります!」との発言だった。

実際には自分自身の考え方に対する発言であり、誰かを貶める趣旨の発言ではなかったと思われるのだが、SNSでは真意が伝わらなかったようだ。

エンリケと旦那は「炎上商法」という声も

炎上の話題が尽きないエンリケと旦那だが、一部では「炎上商法では?」との声も上がっている。

エンリケの旦那が炎上するような事件を起こした後、エンリケが何らかの形で動画を投稿することは確かにある。先ほどのエルメスの件では旦那をなだめた旨の動画を投稿していたし、その後では以下の動画も投稿している。

YouTuberである以上は再生数アップを狙うのは当然のことであり、上記のような動画をどこまで信じるべきなのかは難しい問題だろう。

ただし、エンリケの旦那の態度を威圧的だと感じる視聴者も多く、今後のエンリケ夫婦に関しても注目だ。

炎上の話題が絶えないエンリケではあるが、それだけ多くの視聴者からの注目を浴びていると言いうことでもある。彼女の今後の活動にも、注目したい。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG