• NEWS
  • 2022.02.26

ウォーターチャレンジ(すまない先生)ってどんなYouTuber?マイクラ/FGO/GTAなど人気ゲーム実況シリーズを紹介!

一般の方による動画投稿が盛んになり始めた頃から人気の高いジャンルの1つが、ゲーム実況だ。

テクニックや企画、声など様々な個性を活かしたYouTuberが存在し、視聴者を楽しませている。そして今回紹介する「ウォーターチャレンジ(すまない先生)」は、非常に高いクオリティと面白さの動画を投稿し続ける注目のYouTuberだ。

この記事では、ウォーターチャレンジのプロフィールやおすすめの動画などを徹底調査して紹介する。

ウォーターチャレンジ(すまない先生)のプロフィール!年齢や誕生日は?

ウォーターチャレンジ

出典:Twitter.com

名前 ウォーターチャレンジ(すまない先生)
愛称 Mrすまない
本名 非公開
生年月日 非公開
年齢 非公開
血液型 非公開
身長 非公開
体重 非公開
出身/在住 非公開
所属 UUUM
Twitterアカウント @yuguro1
Instagramアカウント @waterchallenge1111

ウォーターチャレンジはマイクラメインのYouTubeゲーム実況

ウォーターチャレンジは、マインクラフトをメインにさまざまなゲームの実況動画を投稿している人気YouTuberだ。

ウォーターチャレンジの魅力は、七色に変化するその声。

一人で様々な声を出し、メインキャラクターの「すまない先生」以外にも「ミスターレッド」や「ミスターブルー」、「ミスター赤ちゃん」など様々なキャラクターを一人で演じ分けている

チャンネル概要欄には「すまない先生を見ると元気になれる!心から楽しめる!少しでも前向きになれる!そう思ってもらえるために常に新しいことにチャレンジし続ける!」と記載。

言葉の通り、とても元気で勢いのある実況がファンの心をつかんでいる

また、YouTubeや他のSNSに強いようされているイラストのかっこよさも、たびたび話題になっているYouTuberだ。

ウォーターチャレンジの所属事務所は?

ウォーターチャレンジ

出典:UUUM.jp

ウォーターチャレンジの事務所は、UUUMだ。

チャンネル設立以来、ウォーターチャレンジの事務所に関しては分からない状態だった。

しかし2021年12月27日に投稿した「すまない先生から超重大発表【すまないアニメ】【マイクラ】」にて、UUUMに所属したことが正式発表されたのだ。

これには、長年応援してきたファンからも「UUUMに所属だと?!おめでとうございます」「すごいですね!!おめでとうございます。」などと次々にお祝いのコメントを寄せていた。

ウォーターチャレンジの登録者数は何人?収入は?

ウォーターチャレンジ

出典:ウォーターチャレンジ

ウォーターチャレンジは2014年3月13日にチャンネルを創設し、2022年2月時点で約96万人のチャンネル登録者数を抱えている。

2021年12月には90万人到達の報告動画を挙げており、あっという間に100万人を達成しそうな勢いだ。

おそらく、100万人達成は時間の問題だろう。

次に、ウォーターチャレンジの年収についてお話ししていく。

まず、ウォーターチャレンジはYouTubeでの収入を公開していない。YouTubeの規約上、正確な金額は公表できないのだ。

ただ、登録者数や再生回数から年収は少なくとも2,000万円以上だと考えられている。計算によっては5,000万円~9,000万円程度とも考えられ、いずれにせよかなりの高収入であることは確実だ。

ウォーターチャレンジがプレイする代表的なゲーム

ここからは、ウォーターチャレンジがこれまでにプレイしてきた中でも、代表的なゲームを紹介する。

マインクラフト(Minecraft)

ウォーターチャレンジの実況でまず挙げられるのが、なんといっても「マインクラフト」だろう。

どこまでもプレイできるブロック遊びとして、大人も子供も楽しめるマイクラ。

ウォーターチャレンジのマインクラフトの世界は作りこまれており、その上様々な題材を取り上げて幅広い楽しみ方を教えてくれる。プレイ方法や作り方も丁寧に教えてくれることから、視聴者は「面白いだけでなく勉強になる」と口をそろえて言うのだ

登場するキャラクターやシリーズ数が非常にバラエティに富んでおり、そこへウォーターチャレンジの声が合わさると次から次へと見続けたくなる魅力を持っている。

マインクラフト好きはもちろん、ウォーターチャレンジについて気になった人にはまずおすすめしたいところだ。

グランドセフトオート(GTA)

ウォーターチャレンジの実況と言えば、「グランドセフトオート(GTA)」も非常に有名である。

グランドセフトオート(GTA)は、暴力や犯罪をテーマとしたアクションゲームだ。

現在では主流となりつつなる、オープンワールドを普及させたゲームとして知られている。

ウォーターチャレンジのグランドセフトオート(GTA)は、面白設定・ストーリーが大きな魅力だ。

視聴者からは親しみを込めて「茶番」と呼ばれ、楽しまれている。

ぼんやり見ていても思わず笑ってしまうような、ウォーターチャレンジの魅力が詰まった動画が数多くあるのだ。

そしてウォーターチャレンジの魅力的な声が活かされているため、ばかばかしいにもかかわらず不思議な説得力があってのめり込める。

Fate/Grand Order(FGO)

ウォーターチャレンジの声の魅力が非常に生かされているのが、「Fate/Grand Order(FGO)」だ。

Fate/Grand Order(FGO)は、映画化もされた大人気アニメシリーズ「Fate(フェイト)」のスマホアプリゲームである。ゲームオリジナルのストーリーや独自性のあるゲームシステムが人気だ。

ウォーターチャレンジのFate/Grand Order(FGO)動画の魅力は、なんといっても声優顔負けの声マネ実況だ。

衛宮切嗣や衛宮四郎、言峰綺礼などのファンにとってはおなじみのキャラを、1人で何役もこなしながら実況をしていく。

1人で複数の声を出すのは他のゲーム実況でも同様だが、原作おなじみのセリフをテンポよくちりばめるなど、センスの良い実況に思わずクスりとしてしまう。プレイのポイントやイベント予想などもしてくれるため、FGOファンも原作ファンも必見だ。

フォートナイト(Fortnite)

ゲーム実況の定番ともいえる「フォートナイト」も、ウォーターチャレンジは実況している。

フォートナイトは言わずと知れた三人称超人気バトルロイヤルゲームであり、様々なYouTuberや有名人が実況動画を挙げている。実況者の中には実力者も多く、動画に特徴を出すのは困難だ。

ウォーターチャレンジは高い企画力と巧みな編集力で、独自のフォートナイト動画を作り上げている

おなじみのキャラクターや設定をフォートナイトの世界で登場させてくれるため、ウォーターチャレンジの他のゲームシリーズから入った人にも、おすすめだ。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG