• NEWS
  • 2022.02.28

中町綾のプロフィールや年収は?ミスコン/中町JP/ひゅうがとの熱愛や匂わせを紹介

チャンネル登録者数106万人を誇る人気女性YouTuberの中町綾。

ミスコンでグランプリに輝いた実績もある彼女だが、これまでにコムドットのひゅうがとの熱愛報道もあった。

今回は、中町綾のプロフィールや年収、これまでの経歴などをまとめてみた。

中町綾のプロフィールは?年齢や身長、高校など

出典:中町綾チャンネル

本名:中町綾

生年月日:2001年1月10日

年齢:21歳(2022年2月時点)

職業:モデル

出身地:東京都出身(現在:埼玉県在住)

身長:160cm

体重:不明

血液型:B型

中学:江戸川区二之江中学校

高校:東京都第三商業高等学校

趣味:メイク・買い物

夢:プロデュース業ができるモデルになること

事務所:avexmanagement

Twitterアカウント:@aya110n_n

Instagramアカウント:ayanakamachi

YouTubeチャネル:中町綾チャンネル

中町綾は女子高生ミスコン出演でグランプリに輝く

女子高生ミスコンとは、過去に舟山久美子(くみっきー)や雑誌「SCawaii!」専属モデルたちを多く輩出した名前の通り女子高生限定のミスコンだ。

中町綾は、2016年の高校一年生の頃に「日本一かわいい女子高生を決めるコンクール」で見事グランプリを獲得した。

中町綾は中国に住んでいた?

中町綾は、3歳〜6歳まで中国に住んでいたそうだ。動画では中国での思い出を語っている。

中国では、日本人しか通っていない小学校に行っていて、住んでいたマンションも日本人しかいなかったそうだ。そのため、中国語が話せるというわけではないらしい。

中町綾の収入は?年収や収入源、家賃は?

出典:中町綾チャンネル

中町綾の年収は、1200万円以上はあると思われる。

その収入源は、YouTube(中町綾チャンネル、中町兄弟)の広告収入で1200万以上、Instagramで76万程度になる。

収入の大半を占めるのは、自身のYouTubeチャンネルの中町チャンネルだろう。

YouTubeの広告収入の相場は、1再生あたり0.1円といわれている。

月に平均13本の動画を上げていて、1本あたりの再生回数が平均で60万回とし、単純計算で「13本×60万回×0.1円」となり月間で78万の収入となる。これを1年とすると、年収936万円になる計算だ。

もちろん、動画によって再生回数にばらつきがあったり、動画内で商品を紹介してアフィリエイトで収益が発生したりするとさらに収入も増えるだろう。

また、兄妹で運営している中町兄弟のチャンネルでは、収益の割り振りが兄7:妹3にしているそうだ。

この割り振りは、兄の中町JPが動画の編集やコラボ案件の獲得をおこなっているためだという。

こちらのチャンネルも2022年2月時点でチャンネル登録者数が100万人を超えているため、かなり収益は高そうだ。

収益の3/7しかもらっていないとはいえ、それでも300万円は超えていると思われる。

Instagramでは、主に美容案件の商品紹介をおこなっているため、その収入がメインを占めているだろう。

2022年2月時点では、76万人のフォロワーがいて、企業からインスタグラマーに支払われる報酬相場である1フォロワー当たり1円と仮定すると、単純計算で76万円になる。

中町兄妹の兄「中町JP」は社長?会社経営してる?

出典:中町兄弟

中町兄弟の兄である中町JPは、中町綾の3年年上になる。本名は、中町順平で「JP」は名前の順平から名付けられた。

そんな中町JPだが、2020年3月に自身で会社を設立している。会社名は、株式会社トキメキクリエイトだ。Twitterでも社長になったことを公表している。

事業内容としては、インフルエンサーマーケティングや、SNSアカウント・YouTubeチャネル運用、ライブ配信サポートなどがある。

自身がインフルエンサーYouTuberとだけあって、強みを活かした事業だとわかる。

中町綾の彼氏はコムドットひゅうがって本当?熱愛報道や目撃情報の真相

出典:中町綾チャンネル

2021年12月31日にコムドットひゅうがと中町綾の熱愛報道があった。

サンケイスポーツの記事では、「関係者によると、21年10月頃から交際。コラボ動画の撮影などで仲を深めるうちに恋愛関係に発展し、仕事仲間ら親しい周囲には交際を報告している。」と記載されていた。

中町綾は、自身の動画で彼氏ができたことを公表していた。

しかし、動画で語っていた彼氏の特徴が、

  • 一般人(YouTuberではない)
  • 土日休みの人

となっていたため、彼氏とひゅうがの特徴が一致しておらず、視聴者を困惑させた。

また、熱愛報道後の自身のYouTubeでは、ひゅうがとの交際について否定をしなかったため、交際の事実が本当だという噂も。

AUTHOR

TAG