• NEWS
  • 2022.03.04

ヒカル「日常を返してほしい」とチャリティー活動を開始

この記事の動画:
ヒカル「日常を返してほしい」とチャリティー活動を開始

をみる コメントを投稿

2022年3月3日(木)、カリスマYouTuberのヒカル「【戦争反対】ウクライナへ、今僕たちにできること」を公開。ウクライナのためにヒカルがチャリティー活動を開始することを報告し話題になっている。

ヒカルの行うチャリティー活動とは

出典:ヒカル(Hikaru)

元々は着ている服の販売動画を撮る予定だったが、「ウクライナのためになにか出来ることがないか」と動画の企画内容を変更しての撮影をしたヒカル。ヒカル自身もウクライナのために何か行いたいと考えていたとコメント。

出典:ヒカル(Hikaru)

ヒカルが一人で寄付することも出来るが「視聴者の方も巻き込んでなにかしたい」とし、デザイナーの山口さんが緊急でデザインをしてくれた戦争反対Tシャツ「NO WAR」の販売をすることに決定。この「NO WAR」の売り上げの一部をウクライナへ寄付をすると説明をした。

出典:ヒカル(Hikaru)

今回は特別に数量限定ではなく受注生産で行うので、沢山の購入、沢山の寄付が出来ると語るヒカル。また「寄付する動画も投稿するので安心してください」ともコメントをしている。当初宣伝する予定だったヒカルが着ている服の販売は後日行うことも報告した。

 

ヒカル「早く平和に」

出典:ヒカル(Hikaru)

ヒカルは「日本でもいつこんなことが起きてもおかしくないと思う。だから自分に出来ること何かないかなっていうことで、こういう感じになりました」とコメント。

また、「ロシアもやりたくないことをやっていて、大変だと思うけど、今ロシアに寄付したら武器支援になるので今回はウクライナにだけ寄付をする」とウクライナへ寄付する理由も述べた。

最後には「コロナに関しては半分災害だと思うけど、戦争は違うとし本当に早く終わって元に日常に戻って、世界各国も平和になることを祈っている」と言い動画を締めた。

 

動画を見た視聴者からは
「この動画出すのは勇気が必要だっだろうなあ。若い子がウクライナとロシアの事に興味を持って、他のYouTuberさんの解説とか聞いて理解するだけでも物凄く貢献になってる。」

「日本の有名人はこーゆー事にあまり触れない中でこの動画を上げる事が素晴らしいです。
戦争を止めるには世論が大事だと思います。
世論を動かせる発言力のある人は動いてほしいです。」
などのコメントが寄せられた。

ヒカルの今後のチャリティー活動にも期待したい。

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓
ヒカルが牛宮城オープン前、最後の抜き打ち試食「忖度しない。本音を言う」 | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。

TAG