• NEWS
  • 2022.03.14

コムドットゆうまのプロフィールや年収は?学歴や結婚、元カノの噂を紹介

コムドットは、リーダーのやまとを中心に幼馴染5人で結成された5人組グループです。

今回は、メンバー内でも独特な雰囲気のキャラクターであるゆうまさんのプロフィールを紹介していきます。

本名・年齢などのプロフィールや、既婚者と噂になっている件の真相について、詳しく調査しました。

コムドットゆうまのプロフィール│誕生日や身長、本名は?

はじめに、コムドットゆうまさんのプロフィールからご紹介していきます。コムドットは、過去の動画でメンバー全員がプロフィールを公開しています。

名前 ゆうま

本名 浦田 悠馬(うらた ゆうま)

愛称 ゆうまなど

生年月日 1998年12月14日(射手座)

年齢 23歳(22年3月現在)

血液型 A型

身長 179.8cm

体重 66kg

出身地 東京都

Twitterアカウント コムドット ゆうま

Instagramアカウント コムドット ゆうま

事務所 無所属

ゆうまさんといえば、メンバーから「老け顔」とイジられることが多いため、ファンからおじさんキャラとして愛されています。

しかし、歌がとても上手で、自ら作詞を手がけるほど音楽の才能を発揮しています。

こうしたギャップが、ゆうまさんの人気の秘訣なのでしょう。

それでは、ゆうまさんの本名を確認していきましょう。

コムドットの動画を頻繁に視聴している方はご存知ですが、ゆうまさんは動画内でたびたび「浦田」と呼ばれています。

自身のTwitterでも「浦田」がトレンド入りして喜ぶ様子が確認できました。

このことから、苗字は「浦田」である可能性が非常に高いです。

名前はゆうたさんがTwitterで「悠馬」と表示しているので、本名のようです。

そのため、ゆうまさんの本名は、「浦田 悠馬(うらた ゆうま)」でほぼ確定でしょう。

年齢は、他のメンバーと同じく1998年生まれの24歳です。

2019年に成人したことををTwitterで報告しています。

幼馴染5人で結成されたグループですが、老け顔や独特のキャラクターを持つゆうまさんは、他のメンバーよりも年齢が高く見えますね。

高身長が多いコムドットですが、ゆうまさんの身長は179.8cmです。

ほぼ180cmという、モデル顔負けの優れたプロポーションを誇ります。

Instagramに投稿された画像を見ると、特にやまとさん・ひゅうがさん・ゆうまさんの3人が大きいです。

あむぎりさん・ゆうたさんも、175cmほどの身長なので、メンバー全員がモデルのようなスタイルです。

女性人気が高い理由も納得ですね。

コムドットゆうまの学歴や偏差値│中学や高校、大学はどこ?

では、次にゆうまさんの学歴を確認していきましょう。

初めは中学校です。

通学していた中学校については、正確な記載がありませんでした。

しかし、ひゅうがさん以外メンバーは同じ小学校出身です。

出身中学校についても、動画内で「田無タワー(スカイタワー西東京)の近く」「軟式テニス部所属で、ソフトボール部にも借り出されていた」とメンバーが答えています。

西東京市の中学校で、男子バスケ部・軟式テニス部・ソフトボール部がある中学校は、「柳沢中学校」のみだそうです。

さらに、コムドットの聖地として知名度が高い「セブンイレブン西東京柳沢2丁目店」は、柳沢中学校に近い場所に位置します。

このことから、ゆうまさんが通っていた中学校は、柳沢中学校という説が有力です。

次は高校について確認していきましょう。

残念ながら、高校についても信憑性のある情報を見つけることができませんでした。

しかし、この動画では高校時代の思い出を語っており、「学校の校則が厳しかった」「バスケ部に所属し、キャプテンを務めていた」と話しています。

部活動のストレスで肌荒れがかなり悪化したそうなので、かなりの強豪校だったのでしょう。

また、ゆうまさんは動画内で「ワシ拓大」との発言や、拓殖大学第一高校の制服と思われる画像をInstagramに投稿しています。

高校入学後も、学校1の陽キャラだったそうです。

お調子者な一面と、スポーツに打ち込む真面目さを兼ね備えており、かなりモテたと話しています。

最後は大学です。

ゆうまさんは、東洋大学に進学しています。

ゆうまさんの誕生日を、他のメンバーが大学内で祝う動画を過去に投稿しています。

この動画で読み上げられた「建学の精神」が東洋大学ものと判明しました。

他にも、ゆうまさんの留年が決まった際や、卒業式を記念した動画を投稿しています。

このことから、ゆうまさんが進学した大学は、東洋大学で間違いないでしょう。

ゆうまさんの志望校は、もともと青山学院大学だったそうです。

しかし、偏差値的に厳しいと判断し、東洋大学を受験しました。

偏差値は、青山学院大学が60、東洋大学が55です。

ギリギリで志望校に届かなかったとは言え、ゆうまさんは文武両道のようです。

しかし、大学生活でゆうまさんに悲劇が訪れます。

ゆうまさんは、大学4年時に単位が足りずに留年をしています。

卒業に必要な単位が124単位だったのに対して、112単位までしか取得できなかったそうです。

成績評価値のGPAの平均値が2.4~2.8のところ、ゆうまさんは1.4でした。

お世辞にも良い成績と言えないので、ギリギリ留年ではなかったのでしょう。

コムドットゆうまの家族構成は?母親や弟、愛犬も

続いて、ゆうまさんの家族構成について見ていきましょう。

ゆうまさんの家族構成は、父、母、弟、妹の5人家族です。

しかし、動画で家族が登場することは、ほぼありません。

母親が数回、音声のみ動画に出演していることは確認できました。

ゆうまさんの独特なキャラクターは、家族に対しても変わりません。

ですが、長年生活を共にしてきた母親は、特にゆうまさんの変人っぷりを気にする様子を見せません。

それどころか、厳しい口調でゆうまさんをあしらっています。

ただ、優太さんは、Twitterで「お母さんキレイ」などとコメントしています。

動画の撮影に協力している姿を見ると、他メンバーと同様に家族との関係は良好のようです。

また、ゆうまさんには弟がおり、数回音声のみで動画に出演しています。

ゆうまさんの弟は、小学校から高校まで野球を続けていたそうで、部活動を引退する際は労いの言葉をかけていました。

共にスポーツに打ち込んできたことから、兄弟間の仲も良いのでしょう。

ゆうまさんは、実家で犬を飼っており、ファンの間で「可愛すぎる」との声が多く寄せられています。

犬種は「ルーカス・テリア」と呼ばれており、名前は「ココちゃん」です。

動画にも登場しており、とても可愛らしい様子を見せてくれました。

ルーカス・テリアの特徴は「人懐っこい」「吠えない」など、人間と暮らすことに上手く適応しています。

さらに、運動も活発に行うので、生活の中でより愛情が深まるでしょう。

コムドットゆうまの年収や月収は?

次は、コムドットの収入について見ていきましょう。

現在、コムドットの収入源は、以下の4つです。

・YouTubeメインチャンネル「コムドット」
・YouTubeサブチャンネル「オフドット」
・プロデュースアパレルブランド「Birdog」
・企業案件

主な収入源は、予想通りYouTubeやYouTubeに関連する企業案件のようです。

コムドットの給与体系は、YouTuberグループでは珍しく均等割を採用しています。

そのため、メンバーによって給料のばらつきはありません。

また、コムドットは、定期的に動画で収益報告を行っています。

2021年12月11日にチャンネル登録者数が300万人を超え、その後に行ったヒカキンとのコラボで収益についての質問がありました。

ヒカキンの「今年1月と比べて何倍になった?」質問に対して、やまとさんは「100倍くらい」と語っています。

2021年1月時点の登録者数は60万人前後で、当時の月収は「中古車が2台分くらい」なので、仮に80万円だったと仮定しましょう。

80万円の100倍は、8000万円となります。

8000万円を5人で均等に割ると、1人あたり月収1600万円、年収1億9200万円です。

動画内でもあのヒカキンが驚いていたので、グループ月収8000万円も、あながち間違いではないかもしれません。

コムドットゆうまの薬指に指輪?結婚報告の動画をアップ?

ゆうまさんに結婚の疑惑が浮上した動画がこちらです。

動画のタイトル「ゆうまから皆様に報告があります。」もさることながら、サムネイルには薬指に指輪をはめたゆうまさんが映っています。

誰が見てもゆうまさんの結婚報告だと勘違いをするでしょう。

実際のところ、ゆうまさんは結婚をしていません。

この動画はゆうまさんが車を買う内容となっており、タイトルやサムネイルとは全く異なります。

ファンもゆうまさんが本当に結婚をしたと勘違いするほどで、メンバーもサムネイルについて「釣り画像」と認めていました。

この動画によって、ゆうまさんが既婚者であると間違った認識をする方が増えたのでしょう。

コムドットゆうまに彼女はいる?元カノや好きなタイプを紹介

コムドットは、メンバーの恋愛事情についてもオープンです。

ゆうまさんは、過去の動画で過去に彼女がいたと話しています。

しかし、ゆうまさんの誠実な性格を考慮すると、現在も交際が続いていても不思議ではありません。

また、学生時代の元カノに電話をする企画の動画で、高校時代の元カノに電話をしています。

その際も、「誰にでも優しかった」と元カノが語っています。

しかし、ゆうまさんは、過去の動画で「彼女のことは公言しない」と宣言しました。

そのため、SNSや動画で彼女や好きなタイプについて、核心に迫る情報を得ることができなかったです。

AUTHOR

TAG