• NEWS
  • 2022.03.17

【平成フラミンゴ】にこ(NICO)のプロフィールまとめ|大学・彼氏や結婚の噂は?

にこ(NICO)は、チャンネル登録者265万人の人気YouTuberコンビ平成フラミンゴのメンバー。相方りほ(RIHO)との幼馴染だからこそできる息の合ったトークが人気だ。

にこは楽しいキャラクターだけではなく、ビジュアルの良さも注目されており、「にこに彼氏がいるのではないか」と気になっている人も少なくはない。

今回は、にこの出身大学や家族、恋愛について、また、コムドットやまととの関係についても徹底調査してみた!

平成フラミンゴにこ(NICO)のプロフィール|本名や年齢、身長は?

(出典:NICO【平成フラミンゴ】Instagram

名前:一宮にこ(NIKO)

本名:不明

生年月日:1995年2月5日

年齢:27歳(2022年3月時点)

職業:YouTuber

出身地:大阪府

身長:160cm

血液型:A型

大学:日本体育大学

趣味:映画鑑賞

特技:現代アクション(猛練習中)・モノマネ・タイピング・4つの数字で10を作る暗算・バランスボールに正座で座り続ける・受け身

事務所:LIBRTY TOWN(リバティタウン)

Twitterアカウント:@___nicoichi___

Instagramアカウント:___nicoichi___

TikTokアカウント:___nicoichi___

YouTubeチャネル:平成フラミンゴ

平成フラミンゴにこの名前の由来は?

(出典:平成フラミンゴ

にこは動画などで「一宮にこ」と名乗っているが、これは本名ではなくYouTubeの活動名だ。

では、「にこ」は本名から付けられたものだろうか?

にこは、りほから度々「西」と呼ばれていることから、にこの苗字は、「西」または「西」が付く苗字ではないか?と推測されている。

(出典:平成フラミンゴ

名前は、平成フラミンゴの生配信「チャンネル登録者100万名ご来店の瞬間を皆の衆で迎えよう!?」にて、母が電話で「ともこ」と言ってしまったことから、名前は「ともこ」で間違いないだろう。

現在、にこの本名は「西ともこ」説が濃厚である。

また、Twitterでは、本名の由来について「賢い人になって欲しい」と発言していることから、「とも」は、賢さを表す「知」「智」を使っている可能性もあるだろう。

にこの本名が「西ともこ」だと仮定すると、名前のはじめと終わりを取って「しとも」→「にこ」ではないだろうか?

しかしネットでは、誕生日が2月5日であることから、「25」→「にこ」となったのではないか?との説が濃厚となっている。

平成フラミンゴにこの出身|大学は日体大(日本体育大学)

(出典:コムドット

にこは、以前、活動の場としていたライブ配信サービス『SHOW ROOM』のプロフィールに、「保健体育の教員免許を持っている」と記載していたようだ。(※現在はアカウントが削除されている)

にこは、東京都にある遊園地「よみうりランド」に詳しかったため、よみうりランドの周辺にある教員免許を取得できる大学に通っていたのではないか?と推測され、大学の候補には「日本体育大学」のほか、「玉川大学」「帝京大学」が挙がっていた。

にこの大学が明らかになったのは、コムドットとのコラボ動画「【神回】1泊30万円の超高級コテージで料理したり散策したら盛り上がりすぎたwwwww」である。

コテージにある筋トレルームを紹介しているシーンで、ベンチプレスに挑戦したにこが「日体大がここにいるってことはもうそれしかないじゃん」と発言したことで、日本体育大学出身であることが判明した。

平成フラミンゴにこの家族構成は?美人姉や兄がいる

(出典:平成フラミンゴ

にこの家族構成は、父、母、姉、兄、にこの5人家族となっている。

にこの母親は、通話や声のみで動画に登場したことがあり、にこに負けないくらいのトーク力を披露。りほも言っているが、にこの顔や話し方は、母親譲りだ。

にこの父親は、200万人達成の動画にて初の電話出演をしている。配信中、一旦は出演を拒否したが、再び通話すると出てくれた父親。

通話では「お母さんみたいに笑いようとらんわ」と言いながらも2人を祝福し、チャット欄には「お父さん可愛い」とのコメントが寄せられた。

(出典:平成フラミンゴ

にこの姉(姉アンド・姉みんご)は、「親友の誕生日を本気で祝ったら号泣の展開に・・・【フラッシュモブ】」というドッキリ企画に出演している。

りほの誕生日をフラッシュモブで祝う企画は、ダンスサークルで活動をしているダンサーの姉と友達、またその友達に協力を得て実現した。

動画で紹介された姉は、にこに負けないくらいの美人である。

(出典:平成フラミンゴ

にこの兄は、動画「【独身集まれ】独身女2人の晩餐会卍」にて、声のみの出演をした。

にことりほが食事をしているところに兄が帰宅したため、兄も会話に加わっているのだが、そこでの会話を聞く限り、兄もよく話すタイプだと思える。

平成フラミンゴにこは結婚している?子供がいるって本当?

にこが結婚していて子供がいるとの噂があるが、実際はどうなのだろうか?

にこが恋愛の話をしている動画やTwitterでは、「結婚できない女」「結婚したい」などといった、独身と思える発言が多い。

一方、結婚や子供がいるという噂を肯定する事実は見つからないため、ただの噂と考えて良いだろう。

平成フラミンゴにこは現在彼氏持ち?元カレは13人いた

(出典:平成フラミンゴ

にこは、動画「【イヤホンガンガン】聞こえないと思って調子乗ったら事件が起きた・・・」にて、2018年10月(23歳)から彼氏がいないことを告白。さらに、聞いてもいないのに「好きな人がいる」との爆弾発言も飛び出した。

その相手は、Twitterなどで絡んで出来た相手ではなく、普通に友達だった相手を好きになったことも明かしている。

にこに初めて彼氏ができたのは、高校1年生。それから23歳までの間に13人もの彼氏がいたという。付き合っていた期間は、最低で1ヶ月、最高に長かった相手とは3年半も続いていたとのことだ。

ちなみににこは「33歳までに結婚したい」と話している。

平成フラミンゴにことコムドットやまとが匂わせ?2人の関係性は?

2021年10月、にことコムドットやまとによるSNSでの匂わせが話題となったが、実際に2人の関係はどうなっているのだろうか?

(出典:コムドット

事の発端は2021年10月、にこがInstagramのストーリーに、男女の足元の身の画像を投稿し、その後投稿を消去したことだった。

投稿したのは、上の写真のスマホに映っている足元画像である。

(出典:コムドット やまと Instagram

写真の相手はすぐにコムドットやまとだと特定された。その証拠は、2021年8月にやまとのInstagramに投稿されていた写真である。やまとが履いているボトムスと靴が、匂わせ画像と全く同じなのだ。

(出典:コムドット やまと Instagram

さらに、2021年10月23日には、やまとが同じボトムスを履いた写真を投稿。

この投稿には、「かっこいい!」といったコメントが多く寄せられているが、中には「結婚したんですか?それとも匂わせ?それとも彼女できちゃった系ですか?」と追及するコメントも投稿されている。

にことやまとの匂わせついては、2021年10月27日に投稿されたコムドットの動画「【ガチ恋】本気で浅草デートしてきました。」にて明らかになった。

実はこの動画を撮影している時に、やまとが「匂わせをしておいて、ファンの人に楽しみにしてもらいたい。」と提案。じゃんけんをして、にこがInstagramで匂わせをすることが決定した。

(出典:コムドット

やまとの提案は、ストーリーに2人の足元を載せて10分後に消すというもの。動画でやまとは「実は、この靴とこのズボン、以前インスタにアップしてるんですよ。気づく子は気づくと思います」話しており、やまとの思惑通り、ファンが特定することとなったのだ。

デート企画が動画のネタだと分かっていても、2人の仲の良さを見る限り、本当に付き合っているのではないか?と気になるファンもいたよう。誹謗中傷もあったが、2人を推すファンも多く、現在は「やまにこ」「にこやま」の愛称で親しまれている。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG