• NEWS
  • 2022.05.08

天才むかたん、自身が経営する飲食店で料理を無料提供することを発表「赤字覚悟の大サービスです」

この記事の動画:
天才むかたん、自身が経営する飲食店で料理を無料提供することを発表「赤字覚悟の大サービスです」

をみる コメントを投稿

2022年5月6日(金)、天才むかたんは「経営していた飲食店が潰れるかもしれません…」という動画を公開した。

限定30食で

出典:<天才むかたん>

天才むかたんは「eスポーツのチームを持っており、若者に対して何かしたいと考えた結果、ご飯を無料で提供しようかなと思いまして」と語った。自分で飲食店を持っていると原価率を抑えられるため、安く仕入れて無償で提供することが可能であるという。

第一弾として、土日は12時から30食限定でランチを無料にする。ランチメニューの内容が本日のパスタとビーフカレーで1200円から1400円相当のものだ。対象は20歳未満の未成年限定であり、年齢確認できるものがあれば全員注文することが出来る。平日の月・火・金はサラリーマンの人も含めて全員10食限定で無料にする。12時にチケットを配るという。1年間は無料提供を続ける予定だ。

やったことないことをやってみよう精神

出典:<天才むかたん>

天才むかたんは「衣食住の中で住の提供は難しいけど、食は持ってるから取り入れていきたいなと思ってます」と語った。今は東京限定であるが、いずれは大阪・名古屋・福岡などでやってみたいと意向を示した。むかたんは「実写のチャンネルはストーリー性を出していきたいからありのままを出したい」と話した。

むかたんが経営しているお店はこちら↓

日本料理  鳳

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ3F

 

AUTHOR

TAG