• NEWS
  • 2022.05.13

ゲーム実況者レトルト、YouTubeチャネルを凍結される。AIによる誤BANか?!「早く復帰して欲しい」

2022年5月13日(金)、人気ゲーム実況者のレトルトのYouTubeチャンネルのアカウントが停止されている事がわかった。
この事実に、視聴者たちは「動画が見れない。」「アカBANってなんで?」と騒然としている。
一体、レトルトのアカウントは何故凍結されてしまったのだろうか。

突然のアカウント凍結

(出典:Twitter.com

5月13日(金)の朝、レトルトが自身のTwitterでYouTubeチャンネルがBANされた事をツイートした。
これに対し、視聴者たちから「誤BANではないか?」という声が多く上がっている。
また、この有難くない事件でレトルトはTwitterのトレンドに入ってしまった。

アカウント復活方法が判明!

(出典:Twitter.com

(出典:Twitter.com

そして、かつて同様にアカウント凍結を経験しているVTuberのツイートをリプライに引用する視聴者が現れた。
最近、誤BANを誘発するスパムコメントがYouTubeで多く見られる。
また、今回のレトルトアカウント凍結は、googleのAIによる誤BANだったという可能性もある為、運営にガイドラインに沿った実況であった事を伝えれば、凍結を解除して貰えるかも知れない。

レトルトも、視聴者たちも誤BANであり早く復帰出来る事を望んでいる事だろう。

↓もっとレトルトの記事が読みたい方はこちら↓

人気ゲーム実況者 レトルト 登録者数200万人突破 特別企画も用意

レトルト 実況者初(?)10周年迎える

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG