• NEWS
  • 2022.06.11

ヒカキン、ゲームに課金しすぎて破産?!クレカが止まった。衝撃の課金額は?「僕の名前は非課金だけど、これからも課金していきます。」

この記事の動画:
ヒカキン、ゲームに課金しすぎて破産?!クレカが止まった。衝撃の課金額は?「僕の名前は非課金だけど、これからも課金していきます。」

をみる コメントを投稿

2022年6月5日(日)日本トップYouTuberのヒカキンが動画”【課金???万円】ゲーム課金しすぎでクレカ止まりました…【破産】※課金はほどほどに自分で稼げるようになってから”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
クレカが止まってしまう程の課金とは、一体どれくらいの額を課金したのだろうか。
気になる動画をチェックしてみよう!

課金出来なくなってしまった衝撃の瞬間と、この1年の課金金額は?

(出典:HikakinTV

いつものように、大好きなゲームをプレイして課金しようとしたヒカキン。
所が、エラー表示が出て突然クレジットカードが使用出来なくなったという。どのゲームで課金しようとしても、同様のエラーが出て、課金が出来なくなっていたという。クレカの使用限度額は多めにしていたが、常日頃はいくらゲームに使っているのか把握していなかったという。そこで、いくら使ったのか確認してみたヒカキンは衝撃を受けた。

この1年で課金した金額は、なんと5500万円!!1か月の金額にすると、458000円にもなるという。
ヒカキン曰く、自身が持つゲームチャンネルの為にも課金は必要であるし、何よりゲームが生きがいだと語る。
また、無料でプレイできるゲームも、課金ユーザーのお陰でアップデートされているのだと、持論を展開。

ゲームに再度課金する方法を考える!

(出典:HikakinTV

どうしてもゲームに課金したいヒカキンは、ぎこちゃんという億超えのゲーム課金をしている実況者に対策を相談。
ぎこちゃんは、PayPalというシステムを使って課金しているという。
結局はクレジットカードを使うのだが、PayPalを経由する事によって安全に課金する事が出来るのだとか。
ぎこちゃんの対策を参考にしながらも、ヒカキンは更なる対策を模索する。

そして、結局クレジットカード会社に電話をすると…。
連続して決済をしようとすると、不正利用を疑ういくつかのセキュリティーシステムが働き、一時的にカードを使用出来ないようになるシステムになっているのだとか。良く出来たシステムにうなりながらも、ヒカキンは電話を切った。
ぎこちゃんの対策を参考にはしたが、結局カード会社の方と話しをして使用解除をして貰ったヒカキン。

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG