• NEWS
  • 2022.07.12

ヴァンゆんチャンネル、活動休止していた理由を話す。「適応障害っていう診断をされました。」これからは戦わないチャンネルにして行きたい。

この記事の動画:
ヴァンゆんチャンネル、活動休止していた理由を話す。「適応障害っていう診断をされました。」これからは戦わないチャンネルにして行きたい。

をみる コメントを投稿

2022年7月3日(日)に、ヴァンゆんチャンネルが動画”ただいま。活動休止の理由と今後について話します。”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
一体、活動休止中のヴァンゆんに、何があったのだろうか。気になる動画をチェックしてみよう。

ゆんが活動休止をしていた理由

(出典:ヴァンゆんチャンネル

動画の冒頭では、ゆんが活動を休止するに至った経緯を説明した。
「体調が悪い日が続いて、病院へ行ったら適応障害と診断されました。」との事。
そして、心身共に1か月以上休んだ方がいい、と医師に指示されて2か月間休んでいたのだという。
ヴァンビ曰く、当時「初めは1~2週間くらいかなって思ってたけど、僕らが決めた日数休んで戻って来るよりも、ゆんちゃんの心とかメンタルとかが完全に復活した時に戻っていいよって。」
話したと語った。
その結果、2か月間休んで7月から動画撮影に復帰する事になったのだと、嬉しそうに話した。
また、ゆんの休養中にチャンネルを休止するという選択肢もあった。だが、今やチャンネルは2人だけのものではなくなっている為、チームで動画を上げ続ける選択をした。

これからのヴァンゆんチャンネルについて

(出典:ヴァンゆんチャンネル

ヴァンビは、現在チャンネルでコント動画を上げている理由を語った
それは、「ヴァンゆんチャンネルを始めて6年。僕らとファンの子たちは一緒に成長して来た。その人たちが、子供と一緒に見れるチャンネルっていいなって。エモいなって。」思ったからだとか。
良く、コメントで「ヴァンゆんのおかげで結婚しました。」というものもあり、日々そんな事を感じるようになったという。
また、今までは見えない敵や数字と戦って来て疲れたが、純粋にコントは他の人と比べなくていいから楽しい。とも話した。
ヴァンビゆんとカメラに向かって、「これからは戦わないチャンネルにしていきたい。」
と、今後の抱負を語った。
その為、ゆんが戻ってからもコント動画を上げて行きたいという。
(サブチャンネルという形になるかも知れない。)

チャンネルの方向性が変わると、賛否両論あると思うが、新しい事に挑戦してみたい!と真剣に視聴者に伝えた。そんなヴァンビに、ゆんは「突き進んで欲しい!思うようにやって欲しい。それに着いていくから。」と、笑顔で応えた。
そして、「今までのスタイルの動画もたまに出すので、ファンの皆さん、これからもヴァンゆんを応援して下さい!」と視聴者に訴えた。ヴァンビは動画の終盤に「これからも支え合ってチャンネルを作って行こう!」ゆんにその決意を伝えた。
更に「帰って来てくれてありがとう!やっぱりこの画角だなって思った。」と、ゆんが戻って来た事の喜びを改めて嚙みしめた。

ゆんが復帰した新生ヴァンゆんチャンネルが、どう動き出すのか?とても楽しみだ。
これからも、ヴァンゆんチャンネルから目が離せない!!

もっとヴァンゆんの記事を読みたい方はこちら

ヴァンゆんチャンネルのゆんが活動休止。その間、ヴァンゆんチャンネルはチームで続けることを報告「このチャンネルを守りたい」

ヴァンゆんがYouTuber35名の手相占いを依頼 2022年のランキングを発表!

 

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG