• NEWS
  • 2022.10.04

ヒカル、ヒカキンおにごっこ動画非公開の真相を語る。「ヒカキンさんは一点の曇りもなく清くやってきた」

この記事の動画:
ヒカル、ヒカキンおにごっこ動画非公開の真相を語る。「ヒカキンさんは一点の曇りもなく清くやってきた」

をみる コメントを投稿

2022年10月4日(火)にカリスマYouTuberのヒカルが動画”ヒカキン鬼ごっこ非公開の真相について”を投稿して視聴者の間で話題になっている。先日投稿されたヒカキンの動画に答える形で動画を投稿したヒカル。
動画非公開の真相とは、一体どのような事なのだろうか。
早速、動画をチェックしてみよう。

ヒカキンさんの優しさ

(出典:ヒカル(Hikaru)

まず、今回の件の経緯を話す前に「ヒカキンさんが動画を出す事は知ってたけど、まさか僕の名前出すとは思わなかった(苦笑)」と、その驚きを語った。
そして、ヒカルの名前を出す事は「ヒカキンさんなりのその優しさなんですよ、恐らく」とした。
ヒカキンが名前を出した事で「僕(ヒカル)の名前を出すことで、僕の株が上がるんじゃないかと」思ったのではないか?と語った。
だが、自身のイメージが悪すぎた為に「暗躍してるんじゃないか?って疑われるっていう恐ろしい悲劇が起きた」と話した。

今回の件の発端となった出来事から、ヒカルが説明を始めた。
「多数のクリエイターから、出来レース(やらせ)があったのではないか?」という声が上がっている事を聞いたのだという。
だが、今回の企画は勝ち残った人が100万円貰えるというゲーム。
ヒカルは、「あのヒカキンさんが100万や200万でそんな事するかな?って思った」と、言う。
そして、もしかしてもの凄い食い違いが起きているのではないか?!という思いを抱いたとも語る。
後日、関係したスタッフに同様の話を聞き、「リークしようと思っている」という話を聞いてそれを止めたのだとか。
リーク者には「クリエイターの為にならないから、絶対にやめろ」とその場を収めた。
他者からのリークではヒカキンが炎上すると思い、オンラインでヒカキンに今回の件を伝えて視聴者に釈明した方がいいのでは?とアドバイスしたという。

一点の曇りもなく清くやってきた

(出典:ヒカル(Hikaru)

オンライン上で初めて話したヒカルとヒカキン。
今回の件を説明すると、ヒカキンは驚き「クリエイターさんがそんな風に思っていたなんて知らなかった…」と、悔し涙を滲ませたという。
そして、ヒカルが驚く言葉を口にした。
「今まで、一点の曇りもなく清くやってきた。だから、凄く悔しいです」と。
それに対し、ヒカルは「凄いと思った。この人10年間も一点の曇りもなくやってきたんだなって事がわかって…。ちょっとでも何かあればそんな言葉出てこないと思うんですよ、だから凄いなって」と自身は炎上を繰り返してきて「清くない」からとも語った。
「やっぱこの人マジですげえなって思いましたね。だからN01なんだなって思いました」と、ヒカキンがYouTube界での”王”たるゆえんはココにある!とそのクリエイターとしての姿勢を絶賛した。

また、今回ヒカキンがとった行動についても語った。
おにごっこの件は、釈明動画を投稿して終わりだと思っていたが、動画を非公開にするという普通のクリエイターの上をいく事をやったので、それについても、「1000万再生もいった動画なのに非公開にするなんて!」とその驚きを口にした。
ヒカキンが上げた動画についても、「誰が不満を抱いたとか、言わなかった。犯人探しはしないで欲しいし、ヒカキンさんもそうなんだと思う」と、深い思いやりを見せた。
今回の動画のコメント欄には、ヒカキンのコメントが固定されている。
「今回ご指摘が上がっていることを、いち早く僕に直接ご連絡いただきありがとうございました。」

もっとヒカルの記事を読みたい方はこちら

ヒカル、31歳の誕生日に一日ホストになる。シャンパンタワーの前で迎えたバースデー。「最高の誕生日を迎えられた。」

 

Youtuberヒカル、元乃木坂46の松村沙友里との熱愛について「相手の方を好きということは事実で本気です」

 

 

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG