• NEWS
  • 2023.05.15

YouTube再生数26倍も広告収入は驚きの結果に!水溜りボンド・トミーの最新事情とは?

YouTuber『水溜りボンド』の最新事情

生活系の動画を中心に幅広いジャンルのコンテンツを展開する水溜りボンドのトミーさんはTV番組にも出演し、多くの人々から指示を受ける人気YouTuber。YouTubeのショート動画が過去最高の再生数を達成したものの、収益源に悩む理由とは…?

水溜りボンドのプロフィール詳細はこちら

再生回数は絶好調も、収益は33%減

水溜りボンドのトミーさんが公開したショート動画によると、とみビデオの直近30日間の再生回数は5500万回にも上ったそう。これは、昨年最も収益が高かった月に比べて、なんと26倍もの再生数だとか!しかしながら、収益のほうは最高月に比べて33%も減少していると語っている。

それでも、トミーさんは「え? なんで?」と驚きを見せつつも、前向きな気持ちで次の言葉を口にした。「お金も稼ぎたいですが、まだ1年生のつもりで、一つ一つ積み上げていって何かに繋がったらいいなと思います。だから、この状況はめっちゃありがたいです。」

とみビデオの再生回数の急上昇は見事な成果ですが、収益の減少に対してはほかの策を考える必要があるかもしれないとのころ。

収入減にも落ち込まず前向きな姿勢は、他のYouTuberも参考にしたくなるような素晴らしい発言ですね。

AUTHOR

LogTubeライターの佐藤です。 メディア事業の端くれのしがない者です。

TAG