• NEWS
  • 2023.05.15

YouTube再生数26倍も広告収入は驚きの結果に!水溜りボンド・トミーの最新事情とは?

好調の理由はショート動画のヒット

YouTubeチャンネルの「とみビデオ」を運営するトミーさんが、ショート動画の投稿に力を入れていることが話題に。

2020年7月にチャンネルを開設したトミーさんは当初、登録者数を急増させていたが、年末には伸び悩んでいると語っていた。

それでも、ショート動画制作に力を入れるようになったことが功を奏し、2021年3月以降は再生数と登録者数が急増し、30万人の大台に到達するそうだ。

トミーさんのショート動画は、複数の動画で100万再生を超えているが、一般動画の再生数は数万回にとどまっている。

実は、YouTubeショート動画では一般動画の10分の1以下の収益が得られると言われており、トミーさんの場合は1再生あたりの収益が97.4%も減少してしまっているとのこと。

それでも収益の減少に落ち込む様子を見せず、ショート動画を公開し続けるトミーさんの頑張りが報われ、登録者数は横ばいから急増。

ショート動画を通じて、「とみビデオ」を知ってもらうことで、チャンネルの成長に繋がったと言える。

今後もトミーさんのショート動画に注目して、彼の成長を見届けていきたいところですね。

AUTHOR

LogTubeライターの佐藤です。 メディア事業の端くれのしがない者です。

TAG